5/6 生理7日目


午前中、風邪症状もマシだけど

咳、のどの痒み

熱もないし気だるい悲しい

右胸が少し痛くて。

鼻をかみすぎだと思うけど

不安感増し増しで

かなり危険区域に突入していました⚠


集中して大丈夫モードを保ちたいのに

ママ、ママ攻撃魂が抜ける

体当たり遊びや癇癪が起こったりしたら

きっともぅ色んな意味でパニックへ加速しそうなので

とりあえずトイレに避難


あれ?トイレで猫背で座ってると

胸の痛み落ち着いたおねがい

トイレって癒し空間だな指差し


午後からは少し風邪症状が落ち着いたけどダルさと眠気が強いので昼寝


ロラタジン、昨晩は飲んでないから

やっぱり眠気とは関係ないのかな。


結局、平日に向けてのストックを作ることもできず連休終わります。


左手を伸ばすと背中がビリッと破ける感覚

たまに腰の方まで広がるし

整骨院行っても改善されない。


最近は自宅では、暑くて

タンクトップ1枚で過ごすことも多いから。冷えのせいかな?

どこか内臓が腫れてたりコブができて筋膜が盛り上がってるんじゃないかって

すごい想像して

また不安が強くなる悪循環です。


整骨院で聞かれました

どんな身体になりたい?

痩せたい?


ううん、不安がない身体になりたい。

痛み、違和感があるだけで不安感が強くなってパニックに繋がるから。

勿論痩せたいけど。

普通に過ごしたいのが一番


全ては腸内環境ですよ

自立神経も腸内環境で治るよ


入会時から、

腸腰筋だったか大腰筋だったか

インナーマッスル鍛えたら姿勢が良くなる=自立神経が整うとも言っていたな。


結局は

インナーマッスル強化+腸活


昔から言われてる

正しい生活習慣てやつですね。

適度な運動、正しい食事