久々に

生きた心地のしない恐怖の時間を乗り越えましたネガティブネガティブ


1/16 火曜

生理終わり6日目くらい


しばらく調子も良くて。

不安定さは常にあるけど

パニックほどのことは

もう無いんじゃないかと思っていました。


えーん


残念ながら

出てしまいました。


仕事中です


きっかけは、単なる鼻詰まり悲しい

すこし息苦しいかも?

から始まり。

後は瞬く間に恐怖に取り込まれ、

一瞬にしてもぅボロボロ

あ~~生き地獄

もぅ無理〜〜不安

なんていうのかな。

頭の中では自律神経が乱れただけ

考えない方が良いとわかってるのに。

意識がもぅパニック回路にハマってる状態で。

今日は抜け出すことも

跳ね除けることも出来ずでした。

しんどかった絶望

 

やってみたこと

ミントガム→いつもなら落ち着くのに、スースーし過ぎて逆効果


目の下、頬骨辺りを押しながら深呼吸

鼻詰まり改善+脳を冷やす事ができるみたい。 

パニック時の対処法として

YouTubeで観て覚えていたので

試してみました。


鼻詰まりが少し抜けた感じがあって

それだけで少しホッとできて。

この方法は完全ではないけど

やってみて良かったです。


暖房で頭がボーーーっとしたり

吸う空気と体内の温度差が無さ過ぎたのが良くなかったのかも?


恐怖に陥ると必ず下痢になるので

トイレも3回走りました。

席に戻ると苦しくてパニックに陥る。

するとまたお腹が痛くなるのでトイレに行く。

かなり挙動不審者


これキッカケで、また不安定な生活が始まったら嫌だな 

もぅ無理だよー


折角抜け出せてきたと思ったのに。


結局、落ち着いてきたと自覚するまで

約1時間


その後も緊張感で

今日は疲れました。


仕事は早退も考えたけど

これもいつも通り

早退するほど大変だったと実感したくなくて。

通常通り、何事もなかったように過ごせる方が私の場合は後に引きづらない気がするので頑張って耐えました。


今日はたまたま不調だっただけかもしれないから。

きっと明日は大丈夫!


ポジティブにいきますニヤリ


おやすみなさい