確定申告の還付金

 

令和5年度の確定申告が始まりましたね!!

3月15日(金)までです。

 

私は納税ではなく還付の方なので、

申告書が完成した時点で申告をしました。

PCで作成して、スマホで提出できるので

平日税務署へ行けない会社員でも問題ありません。

 

そして、もう還付金が振り込まれました〜爆  笑

早い!!

 

私自身は会社員なので、

1か所からの給料のみだったら

確定申告は不要です。

 

ほとんどの会社員は確定申告は不要ですが、

会社員で確定申告する人は医療費控除が多いかと思います。

 

株の譲渡益は特定口座で源泉徴収ありなので、

こちらも確定申告不要です。

 

配当金は初めから源泉徴収がされて振り込まれるので

こちらも確定申告不要です。

 

不動産の家賃収入があるので、

これが確定申告必須です。

 

去年は減価償却費の金額が家賃収入を上回るので

今回の申告では

配当控除も申告したので、

給料天引きで納税している所得税と

配当金で源泉徴収された所得税からの

還付になります。

 

 

 今年の還付金はなんと30万円超えびっくり

でした。
 

 

このお金はボーナスということで、

自分のために使いたいと思いますニヤリ

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

イベントバナー

 

BORDER FREE cosmeticsセット