サンタがクリスマスイブに来た❗❓

 

今日が日曜日のため、親の都合で

1日早いですが、サンタさんからサンタトナカイ

クリスマスプレゼントが届きました爆  笑爆  笑爆  笑

 

今年のサンタさんからのプレゼントは・・・

 

 

これとお菓子の詰め合わせです。

 

 

実はこれはハピネットの

株主優待でいただいたお品ですてへぺろ

この日のために隠しておきました笑

 
 
子どもたちは大喜びで、早速公園へ行って
ラジコンで遊んでいました。

ママは寒いよ〜〜〜泣き笑い

 
 
 
結構コントロールが難しそうです。
 
公園で遊んでいると、公園にいた
男の子たちも寄ってきました。
2歳くらいの男の子がかなり気になるみたいで
車を追いかけていました。

 

こんなクリスマスプレゼントが人気のようです。

 

 

 

 

  クリスマスケーキ作り

 

最近原材料が高騰しているせいもあり

クリスマスケーキがめちゃくちゃ高いです!!

 

 

デコレーションのスペシャル感はありますよね〜

 

普段のケーキより3割から5割くらい高い感覚です。

その割に普段よりも味が落ちるような気がするのは

私だけでしょうか・・・??

 

しかもうちの子たちはちょっと酸っぱいからか

イチゴがのったケーキを食べない!!

シンプルな生クリームの方が好きです。

 

なので、休みということもあるので、

今年もケーキお祝いケーキを作ることにしました。

 

その代わり、原材料はちょっと良いものにしました。

鶏屋さんの卵(10個400円)、スーパーバイオレット(薄力粉)、

乳脂肪分40%の生クリーム、きび砂糖など

原料だけでも500円以上かかっています。

 

ロールケーキの生地は私が作り

組み立てを少し手伝ってもらいました。

 

 

 
途中で生クリームが足りなくなったあせるので
塗った生クリームを取ったので、
ちょっと汚くなりましたてへぺろ
 
 
 
子どもたちも美味しい音譜
と言いながらバクバク食べていました。
 
そういえば、高島屋で注文したクリスマスケーキが
グチャグチャで届いたと炎上していますねゲッソリ

 

 

 

今年もクリスマスは節約しましたてへぺろ
それでも子どもたちは大喜びだったのでOK
 
もちろんお金をかけたクリスマスも良いですが
一度上げたレベルは下げるのが難しいので
我が家はこれでいいのですニコニコ
 
残念なのは、夫の体調がまだ悪くて
寝込んでいることかな・・・。
あと少しで良くなりそうですが、
飲み始めたのが13日だったので
けっこう長めですねムキー
年末には間に合いそうかな。
正月は禁酒ですね真顔
 
P.S.カバーの写真は小1の長女が
図工の時間にアサガオのつるで作ったリースです。
 
イベントバナー

イベントバナー