✨入学式✨107日目✨ | 沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここさんのブログ

 

 
初めてましての方はこちらから
沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここってどんな人?

 

 

 

 

こんにちはウインクラブラブ

 

ブログを見にきてくれてありがとうございます虹

 

 

沖縄の龍神ヒーラー☆ここです。

Smile☺︎

image
 
 
 
 
 
 
 
 

 

昨日は次男の中学校の入学式でしたお祝いキラキラ

 

 

 

 ブカブカの制服が新1年生らしくて可愛いゲラゲラゲラゲララブラブ

 

 

 

 

あっという間だったような

 

 

 

長かったようなで

 

 

 

中学生になりましたが、

 

 

 

次男は小学校4年生の途中から

 

 

 

登校の行きしぶりが始まりました。

 

 

 

 

それをきっかけに

 

 

 

聴覚過敏が発覚し

 

 

 

ASD(自閉症スペクトラム症候群 )と診断されました。

 

 

 

学校生活では

 

 

音がうるさく感じるショック

 

 

授業中に友達の話してる声と

 

 

先生が話してる声が同じように聞こえるアセアセ

 

 

大勢人がいるとワサワサして

 

 

落ち着かないぼけー

 

 

などなど色々と大変だったみたい笑い泣き

 

 

ホント今までよく頑張ってきたなーと思う。

 

 

とても理解のあるクラスメイトと担任と学校だったので、

 

 

本人が安心して過ごせるように

 

 

色々配慮してくれて

 

 

本人のペースで学校に参加することができました。

 

 

 

 

 

本人と話し合って

 

 

 

中学校では

 

 

 

特別支援学級に籍を置くことにしましたウシシ

 

 

 

出来ることは色々チャレンジしながら、

 

 

 

そしてたまには休憩しながら、

 

 

 

本人のペースで無理なく進んで行けたらなと思っています。

 

 

 

 

今はたくさんの選択肢があって

 

 

進む道は一つじゃない。

 

 

何が合ってるかもやってみないとわからない。

 

 

もし違うなと思ったら

 

 

また別の道を選んだらいい。

 

 

それの繰り返しかなと思っているよ。

 

 

 

 

中学校生活、楽しみだなぁーウシシラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

「シルバーカード講座」募集中です下矢印

 

 

詳しくはこちらから下矢印

 

無料説明会に参加の後、申し込みができます。
説明会の申し込みは、こちら。ポチッと下三角

 

 

上三角下三角セッションメニュー上三角下三角

セッションのお申し込みは公式LINEよりお願いしますウシシキラキラ

 

沖縄の龍神ヒーラー⭐︎ここ公式LINE

 

 

 

 

 

 

下三角みなさんの声下三角 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 
 

image

 

 フォローしてね