ドライ | atk's NOTE

atk's NOTE

日常日誌。

繋留流産疑惑から5日経過。

毎日哀しみの中…ということはなく(笑)過ごしてます。
二人の娘のやんちゃっぷりに怒ってばかりなのと、私自身が胎嚢しか見てないというのもあるかもしれません。
ってまだ確定してないですけど。

初日こそ泣きましたけどね。


スマホというのは便利で手軽に調べられるのでめちゃめちゃ検索しました。

赤ちゃんが忘れものしちゃっただけだよ、とかいう医学的科学的ではない表現は泣けてきます。

が、
23本ある染色体のうち一本の異常により細胞分裂が止まってしまった状態、と言われると、妙にしっくりきた。

人による感じ方はそれぞれだけど私はそうだな。

ちなみにつわりは続いてます。繋留流産はそういうもんらしい。
まだお腹の中に居るのは居るので成長してようがしてまいがつわりはあると。
細胞分裂止めたんならつわりも止めましょうよ、と言いたくなるし、つわりは赤ちゃんが元気な証拠と信じて疑わなかった私には衝撃的。






諦めてはいないけど覚悟は出来てる。
土曜日の検診まであと4日。
こんなに気持ち悪い思いしてるんだもん、成長してて欲しいなぁあひる