心の窓 ✳︎ 真夜中のdrive ☾︎.*·̩͙ | Rose Cottageへようこそ☆〜ひっそりと心の声を気ままに綴ります☆





久しぶりに
ふらり立ち寄った本屋さんにて
心ときめく出会い✨✨




上から
沢木耕太郎『心の窓』
✳︎
長月天音『キッチン常夜灯 
真夜中のクロックムッシュ
✳︎
星野源『いのちの車窓から』






美しい薄紫色した表紙カバーの

フォトエッセイは



ヨーロッパや
アジア諸国の街角で
心惹いた瞬間(フォト)

ほんの細やかな
ひと場面だけれど


沢木氏の飄々とした
フラットな眼差しで




まるで自身が世界を旅し
その場にいるように思えて


手にするとき
ワクワクしてくる
素敵な一冊♡







あとの2冊も
軽やかで読みやすく   


バッグに忍ばせ

合間合間に  ⸝⸝⸝˘◡˘♡






平日の昼下がり

意外にも賑わうコインランドリーの

仕上がり待ち🧺



ちょうど良い読書Timeでした






✳︎






真夜中過ぎ ☾︎.*·̩͙


主人から



しまったーー!

乗り過ごしたーー📲



………



たまに出社すると大抵飲み会のひと赤ワインロゼワイン




終点ではないけれど

随分と眠りこけてたようで


かなり下りの駅に真顔




呂律の回らない

ちょっと冗談めかした声が

逆に恐ろしい(苦笑)





しかも間の悪いことに

折り返しの終電車も

車両故障にて運転見合わせ…





というわけで




片道約40分の

往復1時間半




眠気で霞そうになる目を


不安と緊張

ほんの僅かに混ざる高揚感とで

瞬かせ



不慣れな暗〜い国道を

時折大型トラックに抜かされながら


アクセルほぼ踏みっぱなしでDASH!DASH!DASH!

ひた走り
迎えにいってきました気づき







午前2時過ぎ…



途中眠気覚ましに

立ち寄ったコンビニで


まさかホットコーヒーを

飲むことになるとは(苦笑)





それでも

帰宅後

パタンと倒れるように

眠れたし



翌朝というか当日も

ほぼノーダメージだったことに


自分自身結構驚いてます(笑)




主人は大ダメージで懲りた模様です (◍˃̵͈̑ᴗ˂̵͈̑)ァ,、'





✳︎





暑くなり
麺類の出番が多くなってきました 𓂃𖡼.*゚





熱中症に気をつけて

どうぞ素敵な週末をお過ごしください✨✨




本日も読んでいただき
ありがとうございました♪