春の色 ◌* ◌ .゚。 | Rose Cottageへようこそ☆〜ひっそりと心の声を気ままに綴ります☆





家にあるもので



シンプルだけれど

ひと手間かけて美味しく♡ 





野本弥生『ご自愛レシピ』








参考にして

ちょこちょこ作っています♪







平日のひとりランチで

 


残り物と…


ごはんがなかったので

人参カシューナッツごはんを
炊いてみました





食卓が華やぐ
鮮やかな春の色

思わずほっこり✨✨




味付けは
お塩少しと
ローリエを一枚

それだけですが
春らしい優しいお味です🌸




ごぼうと蒟蒻のお味噌汁は
前の晩に作ったもの


牛蒡のお出汁がたっぷり出ていて
これもまた美味し✨




面倒でずっとしてなかった
蒟蒻の乾煎り (๑´ლ`๑) 

レシピに倣って
久しぶりに気づき



やっぱり味のしみ具合と
弾力が違いますね✨✨









小松菜のシャキッとした食感に


黒胡椒と

すり胡麻の香ばしさが

ぷんとする混ぜご飯と



これまた優しいお味の

ほうれん草の塩麹スープも




まさに“ご自愛”




パパッと出来きて

箸が進む美味しさ✨✨






まだまだトライしてみたい
レシピたくさんです♡





左上微かに写っているのは


サムスンさんのブログで
ご紹介されていて
食べてみたい〜と思っていた
岩泉ヨーグルト🐄


タイミングよく
いただきました♪







岩手県産で

なんでも大谷翔平選手お薦めだとか気づき





もの凄くねっとりとしていて


フルーツを入れて食べると

美味しさが

格段にアップします





1000グラムの大容量ですが

毎日欠かさず

よく食べるので

問題ナシ✨✨





✳︎





そして


こちらもいただいた

鬼怒川温泉の嬉しいお土産✨





目を引くパッケージは

パリ在住のアーティスト

河原シンスケ氏の

デザインだそうです




メープルキャラメルビスケ(Gentle Dragon/優龍)






蓋を取ると

上品な並びがまた素敵✨✨




一見重めのジンジャークッキーかと

思いきや

キャラメル味のほろ苦クッキーでした♪



軽くて

こちらも手が止まらなくなる

美味しさ😋✨






✳︎





最後は

久しぶりの夕散歩🐶



寒風吹き荒ぶので

ダウンコートを着込んで 𓂃꙳⋆







夜との境目は

油断すると

寂しさが募って


昔から

まぁまぁ苦手なのですが(苦笑)




暮れゆく空に浮かんだ

三日月🌙が

とても綺麗だったので

少し長めになりました





✳︎





明日から

少しずつ

気温が上がっていくようですね 𓂃𖡼.*゚‎




皆さま

体調にお気をつけて


 



本日もありがとうございました ⸝⸝⸝˘◡˘♡