美しくも儚い

そんな口笛を吹く近所のオジサンがいた。



雨がぱらつき霧も出てきて、しみじみとした良い雰囲気が醸し出されていた。





その日1日の、ぶっ倒れそうなくらいの疲れが

スーと、引いた。


いつぞやのルンペンの吹いたハーモニカと同じぐらい
心に響いた。


人生が載ってないと
出ない音色。

めったに出会えない音。
凄く貴重だ。


(10年前もこんな感じで疲れてぼやいていたのか。まだぼやきのレベルでマシやけど。あの頃は、こうやって普段の日常で良い音を出す人がいたんよ。プロじゃなくても…………こういう記憶が音の持つ力に対する信頼になったんかな………見返してそう思う)





乾いた窓辺
続く坂道

飲まず食わず、
末期の水の

なんと甘露な事や



(美味かったよお?メシも食えない状況、なら断食とするか!と、ホントに2日程食わなかったのよね。そのリキーシ状態で、水道の水を飲んだら、甘い甘い。いや、只の水があんな美味いのは10年以上前のあの時だけ。??、今の方がマシなのか………これで? そんな気がまったくしねぇ………)




頭の回路の焼き切れる
なんと熱き事か

追い詰められる恐怖
背筋に掻く冷や汗

なんと心細い事か


来てよパーマン僕の所へ

って、昔は居たな
パーマン。
ライダーも居た。

腐ってるなぁ、どうも当てにするようじゃ

駄目だ。

ダーメダメダメ駄目
人間、人間

っだ。



(ホントに何やってんだ。変わらんなぁ)





アザトースの周りの楽曲隊のフルートって

言ってるけど

ブブゼラやん!
終焉の画家が
描いたのって…

(ワールドカップのアフリカ大会の時の事かや?今、付け加えて言うなら、天使のラッパはこれかなー?と。もう吹かれてた感じ?ラグナロク始まってた?)





あぁ

隕石落ちるかなぁ

無いかぁ。


(進歩ねぇ………自分。いや、これよかはマシになったのか?そんな気がしねぇ)