吟遊詩人ククの話だったんだけど。
あれ?
ここで2~3話使って締めるんかと思ってたけど、1話かっちりやった。

この話から、凄い入り込めた話やったから尺使っても......まあ、しつこいから止めとこう。




コミックの話からになっちゃうんですが(原作未読です。手が回れば見ます)この話好きなんよんね。
これで、この作品好きになりました。

それまで惰性で見てたんです。




冒頭のデスメタルの曲のシーンで、ファルファがベソかいてしまう所の絵が可愛すぎて掴まれました(近所のじいさんか)
そこからは、情が入って見まして。



ファミリーの歌詞創作のカラオケバトルが、アニメでは見事に絶品に仕上がってて、アニメ化ならではの良きでした。

ロザリーとライカの曲が、お気に入り!





漫画での表現では、ファルシャルの歌がぶち抜けてましたが(ギャグとして)
アズサの曲は.......出さなくて正解だったと思う。



で、この話のクライマックス。
吟遊詩人ククの歌う「ありがとう」という曲。
名曲に仕立て上げましたね。



元より、コミックで歌詞に撃たれたのです。






ねぇ本当はさよならと言わないといけないけれど
それじゃ悲しいから私はこう言うね
ありがとう

私は消えてなくなるわけじゃなくて離れた先で生きています

お互いに違う場所ででも同じ時間をしっかり生きています

生きているから忘れてしまうこともあるかもしれません
でも生きているから思い出すことだってできるんです

気が向いた時にでも会いに来てください
ありがとう
ありがとう





若干、アニメとの歌詞が少し変わってる(お許しを)
どーも私は健忘症と寂しがりやの癖があるもので、このククの歌詞がササッたんですね。
(刺さるって、こんな感じか......)



いい曲です。
いや、話も好きなんですが曲が良すぎた。
是非、聞いてみてください。



この作品、ライトでサクッと観れますよ!
お疲れの時に。
頭を空にしたい時に。
そんな時に、隙間に入ってきて元気になれる事請け合いです?



コミックも良いよ。
作者、日情系の修羅だよ!(どっちだ......)
原作は、最後の楽しみにとっとく。




「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」

でした!





全編通して、俺はハルカラさんのキャラがめっちゃ好きだ。

色気じゃねえ。

優秀なのに、すっぽぬける所。

酒弱いのに飲んで潰れる所。


憎めない愛するキャラクターだ。



追記


漫画「スライム倒して300年」14巻の帯にて


TVアニメ2期制作中!!

守りたい、私のスローライフ。


買った時、またまた~って思ってしまった………。

制作決定から2年。

ほんとに?


※3月9日、19時からABEMAでGAFE2024で、スラマの2期情報ありとのこと。



やるんやな………。

潰えたと思てたで………。

もう一度観れるとは。



サンドラ…から始まって、竜王戦、結婚式、神様あたりが見所か…個人的に、キュアリーナの展覧会が好きやからあったら嬉しい。



あと、3月14日の2:45からABEMAで無料の一挙放送!

 dアニではなくなってるから有り難え。

1週間は無料で観れるからどうぞ。

俺は観る。




楽しみや。

テンションあがるニャ~(o´∀`)b



追記


3月9日のABEMAの放送、トラブルにて予定変更。3月10日の19:00より。


良かったぜ、観れる。