無印良品のUSB急速充電器、やっぱり良きもの | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

今の時代、切っても切れないのが充電器ですよね。

 

電池も充電式を使う層が多くなったと思いますが、それよりもスマートフォンの充電にそれらは必須ですよね。

 

で、それらは充電の速さが評価点になったりするんですが、割とその差ってピンとこないんですよね。

 

充電器といえば、無料で付いてくるような時代もあったので余計にその付加価値に気づきにくいと思います。

 

・・が、最近は別売になったりしているのでその差を意識することも多くなったかも?・・しれませんね。

 

 

で、その充電器といえば・・

 

 

 

 
 
aaaaa
a
 
 
 
 
 
 
 
a
 
 
anke

 

 

Ankerが有名ですよね?

 

 

でも割としっかりした価格なので理由がないと買わないタイプですよね。

 

 

で、それより安くていいものがあれば、多くの方はそれを買うでしょう。

 

 

で、そんなのが・・

 

無印良品の急速充電器でしょう。

 

これはリニューアルした現行品ですが、旧型のその中身はAnker。

 

それでいて安かったんですよ。

 

 

今回の新型の中身はわかりませんが、その性能は素晴らしく

そして無印良品という出っ張りも引っ込みもしないそのデザインもウケているせいか、

この製品、ほんとに即売り切れてます。

 

ので

 

 

 

リンク探しても違うものが(笑

 

 

 

そんな良きものを先日探しまくってやっとゲットできました。

 

ほんと欲しい時にないというのは辛いですよね。

 

 

で、その性能はPD20W。

 

2ポートで15Wとなっています。

 

Aで説明すると

 

 

PD20W  5V3A  

USB-A 3.0. 5V 3A

2ポート15W.  5V 3A

 

というスペック。

 

つまり、3Aでの急速充電となっています。

 

 

ほんとスマホの充電ってこれに依存しますけど、これだけ早いとほんとに便利ですよね。

バッテリーの劣化はしそうですが。

 

 

 

というわけで、安くておしゃれな見た目で性能よし・・なこの急速充電、おすすめです。

 

 

難点は・・

 

 

売り切れていること(苦笑

 

 

 

本日はここまで。