フォルクスワーゲンT-Roc TDI、保証が切れるなら色々やるよね? 【案】 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

 

さて私の車はもうすぐ車検です。

 

なのでタイヤホイールを純正に戻したんです。

まだ車検まで1ヶ月ほとあるんですが、その時点でスタッドレスもアレですし、

いつもつけてるホイールは純正サイズじゃなかったので、

ディーラーで受ける都合の処置です。

 

 

で3年経過となると保証も切れるんです。

 

え?延長保証?

そんなの入りません。

なにかあればそんときはそん時です。

 

 

で保証が切れるとなると基本なんでもやり放題ですよね?

 

まぁ、程度はありますが、今までのその縛りがなくなるというのは開放感がありますよね。

 

 

で、思うことはローダウン(笑

 

上がH&R、下がノーマル。

 

この手のSUVは多少ローダウンしても縁石などの影響考えなくていいのでいいですよね(笑

 

そんな妄想をしていたらお友達がこんなことを。

 

 

車高だけでなく、フェンダーなどもラッピングしたら?・・と。

 

 

うーん、なかなか面白いかも?・・・とか思ったり。

 

 

そんなふうに妄想していたら、降って湧いた話が。

 

 

なんとローダウンサスを譲っていただける話が。

 

 

 

いやぁ、思いがけないことってありますよねぇ。

 

 

 

というわけで、一応ローダウン予定。

 

 

そんなところにこんな絵が。

 

 

これ、タイヤホイールを拡大しているんですが、

趣旨としては外径大きくしたらどう?・・というもの。

 

 

メーター誤差って元々あるんですよね。

ざっくりメーター100km/hだと実際は95km/hみたいな。

 

なので、ちょい大きくしてもイケるっちゃイケるんですよね。

ただし、据え切りやるとフェンダーにタイヤの角が当たる可能性はあるんですが。

 

 

ということで、現在のSQ2サイズの235/45R18から235/50R18も検討中。

 

 

こういう妄想している時って、一番楽しいですよね。

 

 

本日はここまで。