フォルクスワーゲン、7月の新車登録は前年比160%!!!!!! | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、輸入車の新車登録っていろいろと話題になりますよね?

最近、フォルクスワーゲンが悪いという話があって、それがDSGの保証が短いからユーザーが離れたから・・みたいなことをいう評論家がいたんですよ。

 

それは6月の数字に対してのコメントでした。

・・が、その内容は事実に基づいておらず、メーカー都合だったことを知る人からすれば「なにいうてんねんこいつ」な話となっていました。

 

もちろん理由があるので、翌月ははねるわけで。

 

それがこれ。

 

 

 

 

 

見事な数字ですよね。

メルセデスに続く2番手、前年比160%です。

 

その評論家の言い方から説明すると、フォルクスワーゲンの信頼は戻ってユーザーも信頼している・・となります。

 

それくらい強引な言い方だった・・ということですね。

 

 

ちなみに総台数が少ないのも本国の都合だったりします。

 

なんやかんやで日本向け台数は本国の生産の都合をくらっているということですね。

 

輸入車のそういう動き、よく知る必要がありますよねぇ

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

UQモバイル