Amazon Music、 3ヶ月無料オファーを再びもらった件。 〜自動車なら十分すぎて〜 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、「わたしの名前はabeoです。Google Pixelを使っています」な私。

 

そして最近では自動車でもApp-Connectで接続し、

Android Autoで色々と使っているわけで。

 

pixelの前はiPhoneでCarPlayを使ってましたが、その時は地図の使い勝手が悪く、

結局、自動車についているコネクテッドナビをメインに使っていました。

 

これがGoogle Pixelにてして試したらえらくAndroidAutoの使い勝手がよくなったんですね。

具体的にいうと地図のピンチイン・ピンチアウト等の指での操作ができなかったのができるようになったんですね。

CarPlayではこれが何故かできなかったんです。

 

で、そんな操作性が良いと思った時に、たまたまAmazon Music Unlimitedの3ヶ月お試しをしていたんです。

 

 

 

するとAndroidAutoでの地図表示とAmazonMusicの組み合わせがまぁ良くて、

下手に純正ナビとBluetoothオーディオで使うよりもいいんです。

 

そもそも運転中っていろんな曲のシャッフル再生で十分とも言えるので、この2画面表示できるのはいいわけで。

 

で、OK!Google の音声入力で目的地もサクッと入りますので、トンネル意外では問題を感じず。

 

 

そんなAmazon Musicですが無料期間が終わるわけです。

 

で、終わっても「お気に入り」を指定することはでき、それのシャッフル再生は有効なわけですが、

自動車での利用だとそれでも十分のように思ったり。

 

これは世代で変わるようにも思いますが、私の場合、ちょうどよく。

 

 

そんな感じでシャッフル再生を繰り返していたところにまさかのメールが。

 

 

 

まさかの無料のお誘いが(笑

 

 

 

 

つまり・・

Amazonプライム会員のわし、AmazonMusicUnlimitedの3ヶ月無料期間を利用

解約し忘れ1ヶ月課金、その後解約

1ヶ月程度、お気に入りのシャッフル再生を上手く流すことを覚え、これでいいか?・・と使い続ける

再び3ヶ月無料オファーが来て登録

 

 

 

 

そんな感じで間に1回課金、1ヶ月無課金で再びUnlimitedの3ヶ月の無料オファーが来たという。

 

 

 

これは、無料オファー中にお気に入りの曲をMyいいねに入れておいて、無料期間切れたら、Myいいねのシャッフル再生・・で次の無料期間オファーが来るのを待つ・・がいいのでは?・・とか思ったり(笑

 

 

モノで利便性が変わるというのは良くあることですが、

同じサービスを使っているにも関わらず、iPhoneではピンとこず、

でもPixelでは感動する・・てのは面白いもんですよね。

 

 

 

ということで、世はいろいろ進歩していますが、

いろんなサービスを組み合わせてよりよく生活するってのは本当に大事なことだと思います。

 

 

あれ?何の話でしたっけ?(笑

 

 

 

 

 

 

本日はここまで。

 

UQモバイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

 

 

 

 

 

みんからもやってます。