コストコのスタバの豆を湯水にように使い、浴びるようにコーヒーを飲む方法 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ あるいは こんばんわ。

 

ということで、本日はコーヒーのお話です。

 

 

スタバの福袋もオンラインからの申し込みとなり、見事に外れたわけですが、

そんなスタバのPIKE PLSCEが激安で買えるのが我らがコスコ、いやコストコ。

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

このたっぷり793gのコーヒーが安いですよね

右端のは普通のスタバで買った豆ですが、これと左のがほぼ同じような価格なんですから。

3倍も入ってるのに。

 

そんな感じですが、浴びるようにコーヒーを飲む方はこういうのがいいですよね。

 

いうてもスタバ、ちゃんとスタバなコーヒーの風味がしてますよ。

 

 

これをデロンギのコーヒーメーカーで入れていたわけです。

 

 

同じではないですが、いわゆるこれ系。

 

 

でも落とせる量が少ないのでガバガバ飲むと一気になくなるんですよね。

 

 

で、考えました。

 

 

でかいやつにしよう・・と。

 

 

で、選んだのがこれ。

 

 

 

 

フードプロセッサーでおなじみのクイジナートのコーヒーメーカーです。

 

これ、14カップまで出せます。

 

 

その分、水もガバガバ入るわけですが・・

 

 

開口部が大きいのでガンガンに水を投入できます

 

 

そして1L入れた状態が・・

 

 

 

これです

 

つまり2Lの水がタンクに入るわけで。

 

 

 

つまり、相当な量のコーヒーを入れることができるわけですね。

 

 

そしてただのコーヒーメーカーとおもいきや・・

 

 

タイマーもあるので朝一狙いでいれることも可能に。

 

 

便利ですよね。こういうの。

 

 

 

ということで、戦いは数だよ兄貴という言葉が理解できますよね。

 

 

大容量、大事。

 

 

 

注)風味云々じゃなくガバガバ飲む用でまったり飲むならもっと小さい方がいいですよね〜

 

 

 

本日はここまで。

 

 

 

 

 

いろいろ書いてます

立ち寄ってくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

 

 

 

 

 

みんからもやってます。