ウルトラファインバブル化、さらに進む 〜埋め込み混合栓の下はこうやるといいよね〜 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

イベントバナー

 

iHerb

無印良品

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

みなさん こんにちわ あるいは こんばんわ。

さて、少し前にキッチンの混合栓のホースが破損したのでウルトラファインバブルが出るものにしたことをネタにしました。

 

それにして短期間のうちに

・あきらかな節水効果

・あきらかな汚れ落ちの向上

・漬け置き放置でも汚れがおちる

・洗剤の泡立ちがすごい

・排水トラップの汚れも勝手に落ちてた

などなど効果がありすぎて驚いたわけで。

 

 

すると奥さま、「シャワーもそうしたらええんちゃうの?」と。

 

そんなマジック書いて入るわけでもなかろーに・・と思ってたんですが、強く頼まれたので、

 

 

買いました。ウルトラファインバブルが出るセット。

 

 

 

 

構造はシンプル。

シャワーの吐出口にウルトラファインバブル発生器を取り付けてからホースなどを繋げていくと完成。

 

 

で・も・ね

 

 

 

こういう現実が待ち構えてます。

我が家の風呂は埋め込み混合栓ですが、見ての通り高さがないので、ギリギリ。

そしてホースが折れてます。

 

この状態ではいずれ樹脂パーツに疲労が蓄積し、破損もあり得るので、どうにかしないと・・となったわけで。

 

 

このネジ部の規格はG1/2。

 

というわけで・・

 

 

エルボをつけて横に逃がしました。

 

 

そして・・

 

 

このように仕上がりました。

 

 

これの難点は上から下に押すような行為だと発生装置が割れるかも?

 

…なので最終的なホースの位置は横置きで決め込まないとダメそうです。

 

 

 

 

そんなわけでウルトラファインバブルがシャワーについたわけで。

 

 

 

で、色々ためすわけです。

 

・水だけでの洗顔はさっぱりするが、ちょい突っ張り気味かも?

・髪もさらさらに

・わんこの毛もツヤツヤに

・わんこの毛の汚れもサクッと落ちます

・身体があったまる

 

 

うん、やっぱり色々いいですよね。

油脂分を洗い流す力が強い・・て感じです。

 

 

 

好みは分かれそうですが、汚れ落ちと節水効果はすごいので、

昨今の値上げ対応としては良いかもしれません。

 

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

 

立ち寄ってくださいませ

 

 

こっちはマニアックなことを書いてます。

 

 

 

 

 

みんからもやってます。

 

 

 

 

 

こちらもよろしこ!

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html