フォルクスワーゲン T-Roc 、2021年ドイツで一番売れたSUVになりました。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

みなさま こんにちわ。

さて、最近やたらめったら東京で目にするようになっているフォルクスワーゲンT-Roc。

 

 

日本では2021年輸入車SUV、登録台数の2位となっていますが、ヨーロッパでも売れまくっています。

 

そして本国ドイツでももちろん売れまくりなんですよ。

 

ということでSUVの販売TOP20を見ていきましょう。

 

12月単月でソートしたのがこれ。

 

 

今まで長らくトップだったティグアンを抑え1位となってます。

日本でトップだったT-Crossは8位となってます。

これが現地では結構な衝撃だったらしく、その意味でニュースになっています。

 

 

さて、累計でソートしたのがこちら

 

ティグアンを+2000台でちぎったT-Roc・・て感じですよね。

 

1・2・3をフォルクスワーゲンが独占ってのもドイツらしい話ですね。

 

 

ヨーロッパ全体での統計はまだ出てないと思うんですが、

それでもSUVトップを何度も取っていたので、予想ではヨーロッパNo.1SUVになってそうに思います。

 

そのように売れている理由はやはり「ちょうどいい」感が高いからなんでしょうね。

知らんけど。

 

実際、パーソナル感が高く、運転しやすくパワフル、そして荷物も何気に乗る・・てのは凄いです。

この点ではゴルフハッチバックよりも個性があると思います。

 

そのせいか、私の周りのその手の業種の方でT-Rocってのは多いんですよねえ

 

そして皆んな「楽しい車」と。

 

ええ、私もそう思います。

 

 

それらが数字で出ているってのは面白く、兄弟車のQ2がランクインしていないのも面白い。

室内高の差がその理由だと思うんですが、なかなか興味深いですよね。

 

 

そんなわけで、T-Rocご検討中のみなさま、ナンバーワンですよ!

 

     

ということで、今日はここまで。

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

立ち寄ってくださいませ

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

noteはマニアックなことを書いてます。

 

こちらもよろしこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html