メルセデス ベンツ EQXXコンセプト、日本時間1月4日2:00にデビュー。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

みなさま こんにちわ。

さて、明日から仕事始め・・な方が多そうですが、いかがお過ごしでしょうか?

2022年はBEVがどんどん加速していく予感しかなく、日本市場は他先進国と比べ「牛歩かよ?」な状態になりそうに思います。

2021年ですら1年でどれだけ環境が変わったか・・

こんな変化、内燃機ではなかったですから、疑心暗鬼に思うのも理解ができます。

 

でも世界はBEV化に舵を切っています。

その最初のゴールは2035年(笑)

まだまだ先なのに、変化の勢いがあるのは「動き出す時が一番力がいる」ということなのかもしれませんね。

 

知らんけど。

 

そんな感じですが、メルセデスベンツが新たなコンセプトカーを発表します。

 

 

EQXXですね。

その発表は日本時間では1月4日2:00となります。

 

 

メルセデスのそれは絵に描いた餅ではなく、将来の生産モデルをプレビューする車両で、

これを見るとメルセデスの今後が垣間見えるのは間違いないでしょう。

 

現時点で分かっている最大の特徴。

それは1充電で1000km走行可能という点。

 

BEVもそこまでくれば実用上問題になることもないと思いますが、その手段が気になりますよね。

 

100kmあたり10kWhの消費量(=10km/kWh)ということで、これだけでも凄いように思うんですが、まずはデビューで何が発表されるか?

そこに注目したいところです。

 

そのライブはこちら。

 

 

4日の昼にでもゆっくり見ますかね?(笑

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

立ち寄ってくださいませ

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

noteはマニアックなことを書いてます。

 

こちらもよろしこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html