みなさま 良いお年をお迎えください m(_ _)m | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

みなさま こんにちわ。

 

さて、2021年も本日で終了。

ノストラダムスの大予言からずいぶんと経ったものですね。

 

色々なことを考えると、結局世の中は騙し合い(笑

来年も電気自動車についていろんな話題が飛び交うと思いますが、

世界は「議論し尽くされた結果の現時点での答え」と思っているので、

日本の反BEVはそれを理解できない段階で突き進むんでしょうね。

 

これ、簡単に言うと京都議定書の時からその議論から逃げていたということになります。

自動車メーカーなどが。

 

これが結果的に海外からは滑稽に見えると思いますが、

それを扇動していく自画自賛プロパガンダ機関はそれを続けると思われ。

 

この流れ、なぜか歴史を振り返るとあるんですよねぇ

 

今、それで何かあるかと言われると「無い」とは思いますが、

その思考の仕方が実に進歩がない・・とも思ったり。

 

これが「インターネットにより見えやすくなった結果」でありたいところです。

 

 

でもよく考えてみてください。

 

この1年でどれだけ状況が変わったか?

そしてひとつの線引きである2035年までは14年あるわけです。

 

劇的に状況が変わったこの1年、それが14回繰り返したら?

 

もっと大きく変化していくと思うんですよね。

 

 

日本は生産性が低い・・と言われ、今の世界でも珍しいくらいの成長が無い国となっています。

それらが「そういう思考」が原因なのであれば、由々しき事態なのかもしれません。

 

知らんけど。

 

 

そりゃ共助の精神なんてなくなっていきますわな。

 

 

と、ボヤいてもしょうがないので2022年は日本にとって良い年になるように期待しましょう。

 

干支は寅年。

 

寅年は成長や始まりの年です。

 

そうなるように頑張りましょう。

 

 

では皆さま、よい新年をお迎えくださいませ。

 

 

今年も1年、ありがとうございました m(_ _)m

 

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

 

立ち寄ってくださいませ

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

noteはマニアックなことを書いてます。

 

こちらもよろしこ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html