フォルクスワーゲン GOLF8ヴァリアント 、もうすぐ正式デビュー | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

iHerb

 

Perfect Suit FActory(パーフェクトスーツファクトリー)

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんにちわ。

さて、ティグアンの集中レビューをしようと思いつつ、

今日は新型ゴルフヴァリアントの話。

 

 

いつものパターンでしたらハッチバックから半年程度遅れるんですが、

今回はヨーロッパ圏のBEVライン整備であおりを食らった日本向けハッチバックが遅れたので、

ヴァリアントが結果的に早く出ることになったようです。

 

8になってからハッチバックもヴァリアントも大型化。

しかもヴァリアントはホイール伸びたので、何気に住み分けがしやすくなったように感じます。

 

 

ヴァリアントの特徴はホイールベースが伸びたことで、リアドアが大きくなりました。

そしてリアシート足元も広大に。

 

ドライバーズカー要素が強かった7と比べるとほんとにパッセンジャーカーになったなぁ・・と感じます。

 

この差が結構あると思うので、相容れない方もいるんでしょう。

 

 

そして見方を変えるとヴァリアントらしくなった分、普通に見えるので個性がなくなったと思われる方もいるでしょうね。

 

でも7で小さく思い敬遠した方にはドンピシャな大きさになっていると感じます。

 

 

そしてインターフェースも最新ですから、その次世代を望むならほんといい車だと思います。

 

 

ほんと、普通になったなぁ・・と感じますが(笑

 

 

 

 

 

そんなゴルフヴァリアント、ディーラーですでに見られた方も多いと思いますが、正式デビューはもう少し先。

 

気になる方はディーラーへどうぞ(笑

 

 

 

今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html