オペル、日本再デビューでこのアストラは来るのか?? (まぁ、来ると思います!) | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 

 

 

大阪ガスの電気「ウィズABEMAプラン」

アルフェ ビューティコンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんばんわ。

さて、世はBEV時代です。

 

どんどん内燃機から様々な形になりつつ、最後はBEVに収束していくと思うんですが、

そんな中、オペルからBEVが存在しない車が発表されます。

 

それがアストラ。

 

 

オペルは日本に再上陸するわけですが、このモデルも当然入って来ると思われ。

 

BEVではないですがPHEVはあるので電動化はされているわけですが、このタイミングだからこそのコレなんでしょうね。

 

 

プラットフォームはステランティスのEMP2。

プジョーの308などと同じです。

 

もちろん意匠は違いますが、中身は相当同じなんでしょうね。

 

 

わかっている範囲でPHEVは308にもある300HPもあるとか。

 

そして内燃機はL3 1.2Lやディーゼルなど。

 

 

基本的に新型プジョー308を見れば予想はできそうですが、

GM時代とは違うアストラがどうなるか?

ちょっと期待したいところです。

 

 

何故か?元OPEL乗りだから(笑

 

 

 

今後、オペルのように再上陸を果たすメーカーが出て来そうな気がします。

それはBEVを販売するため。

 

例えばフォードとかも・・

 

 

そういうのも期待したいですね。

 

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html