日産リーフで車両交換レベルのリコール発生。 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん こんばんわ

 

さて、やっちゃえ日産がやっちゃったみたいです。

リコールです。

 

電気自動車、リーフの。

 

 

内容は「助手席側フロントサイドメンバにおいて、製造設備不良により部品に亀裂が入ったものがあり、使用過程において亀裂が進展、サイドメンバの強度が低くなり、最悪の場合、前方車両衝突の際に乗員空間を確保するための車体強度が足りず、乗員に危害を与えるおそれがある」と

 

うわぁ やっちゃったよ。。。

 

 

製造設備不良といってもこんなん止めれるんちゃうの・・とか思ったりも。

 

 

さて、該当箇所を見てみましょう

 

 

 

えええええええええ

 

 

これはいかん。いかんよ。。

 

オフセット衝突でがっつりピラーが折れるパターンになるやつやん。

 

 

そんな風に思ったり。

 

 

 

でもご安心を!

 

対象はたったの31台!

 

 

いやいやいや、余計に突っ込むわ。

製造設備不良がなにがしでわかったんだったら、このリコールもっと早いよね。

こんなタイミングってことは見逃したんだよね?

 

こんな台数で済むの??・・とか思ったり。

 

 

 

で、対策は・・と見てみたら

 

 

車両の当該部を点検し、亀裂が発見された場合は車両交換を実施します。

 

 

 

おお!新車や新車!(笑

 

ラッキーなのかラッキーでないのかわからんレベルのリコールですねぇ

 

 

 

こんなの該当車両だったほうがラッキーちゃうん?・・とか思うレベルで疑心暗鬼になりそう。

 

 

そんな感じでやっちゃった日産。

 

技術とは?(哲学)

 

 

 

ということで、今日はここまで。

 

 

 

FC2のブログも随時更新してます!

立ち寄ってくださいませ〜

https://atimot825.blog.fc2.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセッ


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

時節柄、厚労省サイトのリンクを貼っておきます。

新型コロナについてはなによりもここを確認するのが間違いないと思われます。

 

 

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html