メルカリってる?  【ミズノフォークげっと】 | 欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

欧米気分を味わう方法 Ver.アメブロ

自動車や自転車や色んな事について思ったままに書いている
ブロガー&フリーモータージャーナリスト&考察屋のブログです。

さて、そんな感じですが日曜日ですね。

昨日は超ひさしぶりに新橋に行きました。

アルコールを入れたのは昨年の新橋以来という(笑


やっぱ自分はアルコールの代謝が弱いんだなぁ・・と実感。
帰宅後、頭痛いわ寒いわで回復に時間がかかりました。

もうちょっとちゃんとコントロールしないとダメですね。


そんな感じですけど昨日衝動買いしたものがあります。


イメージ 1

これです。

中古のカーボンフォークですが・・


イメージ 2

今は無きミズノ製。


イメージ 3


それのコレです。
いっちゃん軽い奴の次のやつ

クラウンがアルミで強度のあるほうです。


目的はもちろんクロモリの計量化。

今のフォークは・・

イメージ 4

こんな重さ。


それがカット前のMA-16と比べて160g軽くなります。

ちなみにカットするともっと軽くなるので200gくらい軽くなるかも?



そんな期待を持ちながら買おうと思ったんですね。


でもわたし、メルカリやってない。。。




なんか面倒って話ですやんか?

いきなり買ったら切れられるとか、
値引きしなあかんとか(笑



なので、ここは良く活用している義妹に応援要請(笑
すると相手も初心者らしく、オクの流れのように終了。


明日くらいには届く予定です。





このミズノのフォークは絶版なわけで、
かれこれ10年以上前のモノとなります。

モノとして強度どうなん?・・とか思うと思われますが、
たぶん全然大丈夫かと。

アルミクラウンですし傷なし光沢劣化もない様子なので。
そもそもこれ、めっさ硬いフォークらしい(笑


これが上手くいったらクロモリいじりはほぼフィニッシュです。


さて・・

どんな見栄えになるんでしょうか?

たぶんこれよりもちょっと細くなると思うんですけどね。

コラム長がちょっとぎりっぽいのが課題です(笑


※カーボンはコラムはギリでステム付けたらあかんのです。




そんな感じですけどね、給湯器が壊れました(笑

温度ヒューズ切れたみたいですが、多分以前交換した分岐パーツの不具合だと思うんですよねぇ

今日午後には修理に来てもらいますが、ほんとお湯が出ないって厄介ですよね。



でわ