日曜日(1/14)行われた闘竜門ファイト。
大会中盤、元世界王者でBOXΦ会長の飯田覚士さんに

『パンチが見えるようになるトレーニング法』

と題してレクチャーして頂きました。




正しい目の使い方や、格下相手とのスパーでも目のトレーニングなる練習方法を教えてもらいました。その結果、飯田会長は相手のフェイントに引っかからなくなった話。そして、〝目を鍛えたことで人間関係が良好になった〟とのこと。これには衝撃を受けました。



目から受け取る情報のすごさ、奥深さを教えていただきました。

どれも興味深いお話で、ショッピングに見えた方も足を止めて聞いていました。




飯田会長とは、お互いが現役の頃からお付き合いがありますが、

いつも理路整然とされていて、どんなことでも分かりやすく簡潔に、

相手の立場になって説明されます。心から尊敬しています。

大会当日、飯田会長から闘竜門ファイトの感想を頂きましたが、

「これは全国でもやった方がいい」とのお言葉を頂きました。


ボクシング普及と青少年育成に努める飯田会長から

このように言って頂けたこと、

ご協力いただいた皆様のお陰でもあります。

もし、次の機会があったら

飯田会長にまたお越し頂けたらと思います。

重ね重ね御礼申し上げます。
この度は本当にありがとうございました。

 

 

🥊杉田ジムスポンサー🥊

 

 

杉田ボクシングジム

【住所】岐阜市南蝉2-59

【電話】058-214-6234

【メール】boxryus@gmail.com

【杉田ジム公式ホームページ】

 https://www.sugitagym.com/

【杉田ジム公式YouTube】

 https://www.youtube.com/user/RyusStyle/videos