北穂高岳に行くかどうか、、 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

昨日

低山ながら山へ行き

何とかコースタイムで登ることができた


この1年間

週末はほぼ引きこもり生活をして

ハマった編み物を編み編みするだけの生活


よく歩けたなぁと自分では驚きだった




でもパパはママのことを


バテバテだったよねー


とディスる





あ、、この人はわかってないなぁと思った


ママはこれからの山登りは

雷鳥を見るために登る

もうハードな山登りはしたくない

と思ってた


でもどうしたことか北穂高岳に行くことになり、、

ママは歩かない生活をしているのに大丈夫か?

と超不安で、、


でもパパが行きたいなら

最後に付き合ってもいいかなぁと思い


でもそんな気持ちぐらいで登れる山ではないので


北穂高岳に行ったことはあるけど

北穂高小屋には泊まったことがないので

それを目標にモチベにして行こう!



後ろ向きな気持ちで山入ると

必ず怪我をする


だから前向きな気持ちをもったんだけど、、



パパのそんな一言で

気持ちも萎えたわ、、、



一人で行ってきてもらってもいいんですけどね、、


超体力ない人用の日程で予約をしたので

一人でもいけると思います





ただし


北穂高岳にアタックする日の天候が雨の場合は

もう最初から行かないほうがいい


もしくは涸沢で宿泊予約をするか


アタックする日に雨の場合

泊まる宿がないので

上高地まで降りてこなければならない


よっぽどのことがない限り

予約のない客は泊めてくれないからね


涸沢から上高地まで6時間かな

トンネルの通行が終わってなければいいけど

終わってれば上高地で泊まるしかない

でも空いてるのか?

野宿?!


ヤダヤダ。。。




秋用のチョッキ



編み物🧶めっちゃ楽しい🤣