金属アレルギー検査に行く、、 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

金属の検査は48時間のパッチテスト


病院は水曜と土曜の午後が休み


なので木曜休んで午前に行き

土曜の午前に行こうと思っていたけど


社長が水金といないので

仕方なく木曜は出社に


いつまで経っても行けない気がして

急遽午後に行った

15時からだったので15時半に病院へ


超有名な皮膚科のようで

激混みガーン

遠方からも来てるらしいし

なぜかジジババが多い

何の病気だろ?

すぐに診察室から出てくるけど、、


初診は予約できないので

ひたすら待つしかない汗


こんなこともあろうかと

昼休みに編んでる靴下を持って行ったニヤリ


しかし待てど暮らせど順番が来ない

次から次へと予約者が来ては帰っていくムキー


どうなってんの⁉️


でも靴下を編んでると気が紛れて

まぁ仕方ないとは思ったけど

流石に2時間が過ぎた頃に聞いた


どうですかね、、私の順番、、、。


あと3番目で中待合室に入れるとのことえー



結局診てもらえたのは2時間半後

14種類の金属の液体?をパッチに落として貼る



濡らしちゃいけないので

シャワーは下半身のみ

上半身はボディティッシュで拭くことに


次の日は会社は休んだ

(終わったら3時間が経過しており、予約していた野菜を取りに行き帰宅したら19時、、、疲れた。ぐっちゃんも可哀想にママを待ってたから水曜はぐっちゃんのためにも休み)


予約システムはママが行ってる耳鼻科と同じだけど

ここはひどい、、


耳鼻科は先生が3人いるし

初診者でも優先に入れてくれるので早い


いやぁ2度と行きたくないなぁ

先生は普通に爺さんで

何が良いのか全く意味がわからない


その横に美容皮膚科みたいなのをやっている

ここも流行ってるのかなぁ?

シミ取りたいなぁ

先生に聞いてみようかな(笑)


明日はまた夕方6時ぐらいに行かなければならない

予約できるようだけど、、、

それでも待ってる人たくさんいたからなぁ、、

うんざりするけど行かなきゃ、、




と、会社を休んだら

隣のばあちゃんちに庭の手入れが入ってるガーン

今年は業者がやってる


洗濯物は中に入れた

休んでラッキーだったのか?


そのばあちゃんちのデカい紅葉の木から

鳥の鳴き声が聞こえるので見たら

見たこともないデカい鳥がいてびっくり

写真撮りたかったなぁ

頭が白でほっぺが赤

何だろなぁ、あの鳥

鳴き声が可愛かった




ルバーブのジャムを作り置きした




梅干しチェック!




上手く白酢が上がってる 透明で綺麗

立てて空気抜いて

白酢に梅が全部浸かるようにして

来週に紫蘇投入かな