チャレンジャーなママのチョッキ | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

5月24日

会社休んでぐっちゃんの介護


そして

水玉模様のカーディガンを終わらせた爆笑


ボタンを付けなきゃ、、

30ミリというデカいボタンびっくり


でも羽織るの専用ならボタンいらないかなぁ?




次は春秋用のチョッキを

ホワイトマウンテンライトで

しかも細い糸で編もう!

というチャレンジャーなことをしている


フィンガリングの糸一本では細過ぎて

スカスカになってしまうので

イサガーのトリオ1で引き揃え


トリオ2にしたかったけど

高額なチョッキになってしまうので笑

なんとかトリオ1で完成させたい


サイズはXLで編み始めた

メインの針は3.9

でも途中で小さく仕上がっているのに気づき

4.2に替えた(笑)


ゴム編みは3.6

これも小さかったかも?!

3.9でも良かったか?


肩から脇までの長さも

初めて編んだのを参考にしながら段数を変えたり、

サイズsかxs




糸が細いので

身頃がフニャとするので

裾は絞った感じにしたらいいかなぁ

ゴム編みは3.6かな


とにかくどんなのが出来上がるのか?!

早くフィニッシュしたい!