鳥 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

今朝は聞いたことのない鳥の鳴き声がびっくり



カーテンを開けると

その鳴き声の鳥ではないようだけど

デカい鳥が来てた



成鳥?

今年生まれた鳥?


たか、ヒヨドリ?でもなさそうだし、、


うちのユーカリの樹に来てくれてありがとう

でも食べれるモノないよ、、

ごめんねー🙏




宇宙人くん



パパが久しぶりに買ったカメラ(去年?)を持って

カワセミを撮りに出かけた




なかなかだけど

やはり野鳥を撮れるレンズが必要だね


老後に写真を趣味にして

コンテストに応募するとかすのもいいのでは


てか

野鳥を撮るのを趣味にしてる人って

ブログとかインスタに載せて

趣味を共有する人といいですねーとやるのかな?


それとも撮れたぁ!っていう達成感を得る?



おばけくん



いやぁ、週末暑かったね、

って言っても日当たりの悪い1階は涼しかったけど

日曜のお昼はソーメン食べたしね


流石にもう編んだ服は着れないなぁ

来年の冬用にゆっくり編もう

課題のカーディガンとショールもあるし口笛


サマーセーターとか興味ないし

これからは並行してソックス🧦編みやなぁ

ダルマのスパニッシュメリノで

靴下を編み始めたけど

結構編みにくい糸やなぁ

パターンが気に入って注文

長崎から来たけど

レターパックって次の日届くんやね

郵便のメリットってこれぐらいやろなぁ


週末はベストを仕上げるのに必死やったけど

歯医者行って、眼鏡屋行って、ヘアカット行って

めっちゃ動いたわ笑


メリヤス編みに入ると暇やし

アマプラ3本も観てしもたわ


市子

戸籍がない人の話


天気の子

新海監督

描写がリアルでいい

金麦とか


世界中(セカチュー)

いまさらやったけど観た



アマプラ

元取れてるかな?(笑)




チューリップ




娘がヨーロッパ出張から帰国

コロナで海外旅行に行けなかったので

ヨーロッパは初めて


送られてきた写真


どこやろ?


北海道?(笑)



すげ〜、、、

生ハムとパン


本場のパエリヤ🥘やね




ヒヨコ




パパ出社の日の夕飯

メインはしらすのチャーハン

ハーブトマトサラダ

春キャベツと新玉ねぎのコールスロー

きゅうりとミニトマト

そら豆

ひじき




豪華やと思うで他の家に比べたら

品数多すぎ

2人なのに



今日も出社夕飯

今夜は魚の缶詰

これからは缶詰とかスーパーの惣菜を活用しよう


鳥の介護と

歳とって

夕飯作るのしんどくなってきた

しかもまだ働いてるし



どこにも出かけないから

食事だけは豪華にはしたいけどね、、、