春 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

戸建てに引っ越して丸8年が経ち


右隣の家のおばあちゃんがいなくなり

空き家になって5、6年は経った


なので右はめちゃくちゃ静かで

広い庭があるみたいな状態になっている



昔の家のすごいところは

季節ごとに花が咲き

冬になると日当たりが良くなるように

落葉樹を植えている


今は梅が咲いていて

ヒヨドリが蜜?花びら?新芽?を食べに来ている


もうすぐ桃が咲くと

またたくさんの鳥が来る



足を痛めてしばらく入院していた時があったけど

施設に入居することなって空き家に。。。


歳は90近いようだったので

数年のうちには

相続で売りに出されるか

親族の誰かが建て直しするか

いずれにせよ賑やかになるんだろうなぁ



左隣は教育ママが2人の男の子を育てている


男の子たちは休みの日は外で遊ばず

お母さんから勉強を教わっている


教わっているのではなく

強制的に教えられている


何にならせるのか

医者か弁護士か?


いやその前にどこの大学に入れたいのか?


いや、まだ小2と年中さん


窓を開ける季節は丸聞こえ

聞こえてくるのはお母さんと子供の泣き声(笑)


お父さんはどうしてるんだろ?





クリスマスローズの八重が咲いた


2、3年前に植えた小梅の花も咲いた

たった2輪だけど(笑)


スモークツリーもミモザも植えてるけど

花が咲かない汗

日当たりが悪いのかなぁ


クリスマスローズの一重や

ムスカリがもうすぐ咲く予定


春が近づいてきてる



そして来週で2月がもう終わるびっくり

早すぎぃ、、




宇宙人くん



昼休みは献立考えたり

インスタを見たり

忙しくて

なかなかアメブロを読めない


たまに読んだら必ず読むアメブロのかたが

ネギとメンマを胡麻油で和えたアテを作っておられ

真似してみた




いやいや、超美味しいんですけどチュー


ネギは常備していることが多いけど

メンマは無い

これをきっかけにメンマを常備することにした!