歯医者。。。 | 敦行の日記 続編

敦行の日記 続編

ブログの説明を入力します。

毎月1回歯医者に通っている


今治療しているあの歯は2本目

2本とも神経のない歯🦷


神経がないとこんな事になるのか?!

って感じ。。


1本目は何と虫歯だったびっくり

虫歯になってても

神経がないので痛くない

被せてた銀を取って中を開けたら

かなり虫歯にやられていて

根の先の方も汚染?していたらしい

(先生が汚染で呼ぶんだけど、汚染て何?)


大変だったよ、、、

50分ほど口開けっ放し

しかもゴムのシートを口に被せて

輪ゴム?で歯に巻き付けて

口で息ができない

たまたまママは鼻が通ってたので

口を塞がれても息ができた


そして2本目、隣の歯も治療を始めた

虫歯こそなかったけど

やはり根の先が汚染されていると

同じようにゴムのシートを、、、


やっと来月治療を終えて

上の奥歯2本の歯を入れる準備の段階に


ずっと噛み合わせが悪いせいもあり

口の中に痛い箇所があったので

ようやく春にはまともに噛める、、

と思っていたら


次は下の歯か、、

この前治療終えたばかりなのに

根の先が黒いとか言われ

銀が被さっている歯をまた開けることに


そして昨日は上の反対側の歯が痛い

神経はあるけど全体を銀が被さっている歯



いやぁ、まだまだ終わらないなぁ、、


パパも銀歯はあるけど大丈夫そう

羨ましい


隙間もないから歯に物が挟まらないらしい