武蔵小山の整体 あち整体院


PCサイト


携帯サイト








理想的な座り姿勢は






各関節が90度になるのが






体に負担なく良いとされています。










☆足首が90度の状態で、足の裏全面をしっかりと床につける






☆膝関節が90度になるように、イスの高さを調節する






☆股関節が90度になるように背筋を伸ばす






☆肩の力は抜き、肘関節が90度位で作業できる高さの机にする


(座った状態でみぞうち位の高さ)








背の高い低いで調節できない場合は






イスや机の下に台を置き、高くしたり






足元に台を置き、足をちゃんと置けるようにして






高低差はカバーするのも良いと思います。











長時間PCとにらめっこ!プンプン






という人は






環境作りが大変な場合もありますが






是非試してみてください!!










段々と楽な体勢をとりたくなるかも知れませんがシラー




そこは






「インナーマッスルを鍛えているんだぞ!!!パンチ!








という気持ちで






やってみてくださいねっ!!ビックリマーク








あちブログクローバー