武蔵小山の整体 あち整体院


PCホームページ


携帯ホームページ








手さげカバンを持つ時に






ほとんどの方は






親指と人差し指の二本に引っ掛けて






持たれているかと思います。










実はその持ち方、肩こりの原因の一つに






なってしまうのです叫び












何故かと申しますと、そう持つことで






肩の前側の筋肉を使ってしまい






肩が前にでてしまい、肩こりを引き起こして






しまいます。












では、どうやって持つかビックリマーク








姿勢を良くし






手の小指側に手さげ部分を引っ掛け






背中を意識しながら持つ!!










人は前側にある筋肉は使いやすいので






自然と使ってしまうのですが






背中側の方は意識しにくく、






殆どの方がうまく使えていませんしょぼん










なので、ちょっとしたことで






背中を使うビックリマーク意識を持つ!!






とても大切なので






思い出したら意識してみてください。










あちブログクローバー