武蔵小山の整体 あち整体院


http://atiseitai.com






8月ももうすぐ終わる、というのに






暑いですねガーンあせる






今月はいわいる「夏ばて」の影響もあって






体調を崩しお越しいただいた方が沢山いました。






この業界は8月が一番忙しい、といわれています。






なのでブログもおろそかになってしまいましたしょぼん








不調になる原因は






暑い、冷房、食欲不振、睡眠不足などなどです。






どれもツワモノですが「最近多い原因だな」と思うことがありました。






それは肘の冷えからくる、肩から上の不調。(首や頭痛なども)


(デスクワークの方に多くみられる)






肘が冷えてしまいと可動していないで、変に緊張してしまいます






すると肩などに症状をもたらします。叫び








なので






「あれ肘が冷たい」






とか






「肘が挙がって緊張している」






とか思ったら。








肘の部分浴をお勧めします。










やり方は






肘から下が入る桶に熱めのお湯に






(42度~ちょい上くらい)






10分くらいつけてください。






皮膚がちょっと赤くなるくらいに






なったらベストです。




(個人差があるのでお気をつけください)






大きい桶がなかったら






浴槽いっぱいに熱めのお湯を入れて






肘だけつけてください。






部分的に温める、というのがミソです。






それを2~3回繰り返せたら






かなりベスト。






試してみてください。






あちブログクローバー