武蔵小山の整体  あち整体院


http://atiseitai.com








立ち仕事や長時間のデスクワーク






一日の終わりには足がパンパンです。






そんなむくんでしまった足は






寝る前にソファー位のところに足をのせて






足首の運動をしましょう。

あちブログ-SN3J02740001.jpg


足首をゆっくりとグルグルと回したり






つま先を突き出したり






かかとを押し出したり






指を閉じたり開いたり






ゆっくりと色々な動かし方をしてあげましょう。。。






足を上げて行う事で足に溜まった






血流が戻りやすくなります。










台に足をのせ行った後は






仰向けで膝を曲げ






体育座りの状態になり






同じ動きをしてあげましょう。。。










ふくらはぎの筋肉は








膝が伸びている時と








曲がっている時に








使われる筋肉が違うので








両方行うことが大切です。。。






また足首を動かすときは






ふくらはぎの筋肉がしっかりと








動いているのを意識しながら






行うのも大切です。








寝る前に行う事で






寝つきが良くなるので






思い出したらやってみてくださいね。








あちブログクローバー