たまに歩きで仕事にきますあし




直で来る20分位なのですが、時間があるときは公園を通ってきます。


目黒区と品川区の間にある「林試の森」へ、ほどよい広さで気に入っています。




その公園の奥のほうに広場見たいのがあって、その周りにはふかふかの土がひいてあって


横歩き、後ろ歩きにはもってこい!!。(腰、膝、足首などが悪い方はやわらかいところ良いです)




あちブログ-100304_1428~02.jpg


僕は前にしか歩いていないので、たまに横歩き、後ろ歩きをします。




これ是非おすすめです!ぶつかったり転んだりするのには注意してください。




あと、たまーに頭の後ろに「目」をつけ後ろを見るイメージをするんです。  


そうすると心持ち姿勢が良くなった気がします




いつも前を向いて生活しているので

たまには意識を横や後ろに向けてあげることも大切ですアップ






武蔵小山の整体院 あち整体院のあちブログクローバー