七夕 | あちのブログ

あちのブログ

札幌市在住
夫婦2人とマリン 2009年9月27日 生まれ の暮らしや日々感じたことを書いています  

マリンが住む札幌


今日が七夕です🎋


間違えてますよと言われそうですが


北海道は8月が多いです


私の生まれ育った地域には


ありませんが


子供達はハロウィン🎃のように


お家をまわっておやつを🍪


貰う習慣があります


マリンは


体力を無駄使いせず


お昼寝しながら


過ごしています




パパのお腹にくっついて



寝ています



肉付きのよいお腹は安心なのでしょうか?😊



暑い時期は心臓に



辛い時期なので



定期の鍼灸とメディセルで



体調管理



元気に過ごしています





4月から通っているメディセル



体がすぐに柔らかくなるように



なってきてお散歩の



排泄時のしゃがむスタイルが



変わってきました





メディセルも鍼灸も



終わった後は



こんなスタイル



疲れたわと言っているようです




鍼灸の後のマリンです



終わった後はぐったりですが



お散歩では元気に歩き



ソファーにもジャンプします



元気過ぎてお散歩で私を



引っ張ってゲホゲホします



気をつけなくてはですね




ハトムギを食べて



体に水をためないようにしたいです



私はというと



職場の環境が少し変わり



忙しくなっていますが



やれることを頑張っています





美味しいおやつが



私の元気のもとです





今日は眼科で 苗字を呼ばれて



顔を上げたマリンです



〇〇マリンちゃんと病院では



呼ばれるので覚えているのでしょうか?



お肉をたくさん食べ



元気に過ごします