イチゴジャム | あっち こっち よりみち ♪

あっち こっち よりみち ♪

いろいろ作ることが好きです♪

農業センターで 大人買いしてきたイチゴいちご




並べてみると................(^^ゞ


     たくさんありますね^~~^



もちろん このまま食べるのは 無理なので 


イチゴジャム 作りましょ~~~音譜






洗って ヘタを取って レンジでチンラブラブ


これで 3パック分です( ̄▽+ ̄*)アップ





イチゴ鍋状態............(;^_^A


砂糖とレモン汁を加えて 灰汁をとりながらグツグツいちご


イチゴ9パックで タッパ3個分


残りの3パックは そのまま完食ラブラブ



かなりゆるめですけど すぐなくなっちゃうんで


煮詰めてありませんいちご









たっぷりつけて いただきましたドキドキ



いつまであるかなf^_^;............。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←ポッチっとしてね ('-^*)/


にほんブログ村



おまけ画像




ヒヨコがいっぱいヒヨコ


卵からかえったヒヨコたち たくさんいます。


農業センターには 鶏のほかに 牛 豚 ヒツジもいますぶーぶーヒツジおうし座


しだれ梅まつり 23日までです黄色い花



             昨日の 答えは



             カンピョウでした音譜


             わかった方 いたかな( ´艸`)