wish wish fes. | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

テレビを見ていた母が赤い洋服の男性に「この人、頭いいんだよね。名前何だっけ?か・・・か・・・か・・・かしわざき!!」

 

いやいやいや「か」しか合ってないじゃんw

 

-------

 

お友達のシトリンちゃん&ママがボランティアで参加するとのことだったので【こどもとペットのいのち 家族のための防災フェス wish wish fes.】 へ行ってきました。

 

あたち、お手伝いしたのよ♪

 

年末のレイクタウン以来だったので会えて嬉しかった^^

 

シトちゃん、ママ、お手伝いお疲れさまでした!

 

-------

 

ペット防災ゲームに参加させていただきました^^

 

おすわり・まて・ふせ・おいでをして、防災クイズに答えます。

 

おやつを使ってもOKでしたが、ひよりは周りが気になりすぎて、おいで以外は出来ず ( ̄▽ ̄;)

 

おやつ大好きこよみ、おすわり・まて・おいでが出来ました♪

 

こよみん、ふせは教えたことないからねw

 

防災クイズ、4問中2問しか正解出来なかったダメ飼い主。。。

 

最後はテントの中で『おりこうさんに出来るかな』で終了。

 

まあまあおりこうさんに出来ましたw

 

参加賞で【わんちゃん用せっけん】をいただきました♪

 

-------

 

フェス会場を歩いていると「スウェーデン式ドッグマッサージはどうですか?」と声をかけていただきましたので、お願いしてみることに。

 

※ご本人さまより「顔の加工不要」ということでしたので、そのまま載せています。

 

ちゃかちゃかしているこよみにマッサージは難しいかなぁと思っていましたが、リラックスして気持ちよさそうでした♪

 

ひよりはマッサージが気持ち良すぎて、すぐにごろん♡

 

しかも、ふたりがかりでマッサージしてもらっていますw

 

気になる(誰も気になっていないかw)体験版施術料は・・・、20分間のマッサージで1頭2,000円。

 

最近、ひよりがすぐに疲れてしまうことが増えてきたため、元々スウェーデン式ドッグマッサージが気になっていて、ひよこよには一度経験してもらいたいと思っていたので、とても良い体験が出来ました^^

 

そして、想像していたよりひよりもこよみも気持ちよくなってくれたようなので、通える範囲でスウェーデン式ドッグマッサージをやっているところを探そう!

 

フェス、楽しかったね^^

 

-------

 

☆おまけ☆

 

こよみ 「ごーるでんうぃーくのおでかけはなかったね」

 

ひより 「とねりこうえんだけだったね」

 

・・・・・ごめんなさい ( ̄▽ ̄;)