暑くなく遊べるところ^^ | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

以前にもお話したかもですが、ひよりさんにネクスガードスペクトラがお薬だとバレてしまい、毎回どうしたら食べてもらえるのか頭を悩ませている飼い主です (-_-;)

 

今回は粉々にしてパルテノにまぜてみたものの、ひよりが満足するパルテノ率じゃなかったらしく、一口だけペロっとしたあとはプイッだし・・・。

 

毎夜、歯磨き後のご褒美がパルテノなので、別件であまり量を食べさせられないと思いましたが、仕方なく追いパルテノでなんとか食べてもらいました。

 

んー、シンパリカは普通に食べてくれるんだけどなぁ。

 

ちっくんは痛いだろうからと思っていたけど、フィラリア予防が出来ないほうがいかんので、来年からは注射にしようかと考え中です。

 

-------

 

さてさて、こう毎日暑いので、今週は高架下にあるドッグランへ行ってみました。

 

だいたい11時30分頃に到着したのですが、直射日光があたらないので、こんな時間でもお外で遊べるのが助かります。

 

風もいい感じで吹いてくれるので、涼しいとさえ感じるときも。

 

ドッグランは広くて、思っていた以上に綺麗でした。

 

こちらは小型犬ちゃんゾーンですが、大型犬ちゃんゾーンには脚が洗えるところがあり、シャワーもありました。

 

火曜日、木曜日、土曜日と行ってきましたが、火曜日と木曜日はふたりぼっちでした (^-^;

 

土曜日は他にもわんちゃんたちが遊んでいて、8ヶ月のコーギーちゃん(女の子)がこよみと遊んでくれました^^

 

こちらのドッグラン、ちょっとばかり距離があるので時間はかかってしまうけど、駐車場も高架下なので車内の温度が上がらず、エアコンですぐ冷えるのも地味に嬉しかったりします♪

 

でも朝早く行ける日はいつものドッグランにも行って、お友達と会いたいね♡

 

-------

 

さてさてさて、明日8月5日はひより4歳の誕生日。

 

明後日8月6日はこよみ2歳の誕生日。

 

今年も昨年同様に似顔絵ケーキを注文したいけど、こよみの写真が決まっていなくて、まだ注文できていない・・・。

 

お誕生日会はお盆休み中になると思うので、間に合うように早く注文しなきゃ!