白いもの。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

土曜日の夕食はひき肉入り豆腐ハンバーグを作りました。

 

料理が苦手な私史上、もっとも美味しく素晴らしい出来上がり!

※もちろん自画自賛 ( ̄▽ ̄;)

 

次も同じく作れば美味しいのが作れる~♪

 

が・・・ 二度と同じ味は作れませぬ。

 

なぜならば、材料や調味料を量ることなく、いつもテキトーに作るから。

 

数年に一度作るか作らないかのお菓子作りのときは、さすがにキチンとレシピ通りに作りますが、どうも毎日のごはんにはそれが出来ないめんどくさがりの私。

 

まっ、しょうがない。 ←開き直り大王降臨

 

-------

 

さて、月曜日ひよこよんち付近ではお天気があまり良くなく、夕方のお散歩へ出て200mほど歩いたところで雨がぱらぱら。

 

えー、時間予報では1時間後から雨のはずだったのにー。

 

まあでもだいぶ歩いてから降られるよりはいいか。。。

 

すぐおうちに引き返して、ちびっ小僧たちにはレインコートを着てもらうことにしましたが・・・。

 

超ご立腹なひより。

 

着てもらうときも、めっちゃ怒られました私 ( ̄▽ ̄;)

 

でもなんとかふたりとも歩いてくれたので良しです。

 

が、テンションは低くいまま。。。

 

そうこうしているうちに雨がやんでくれたので、途中でレインコートを脱がせたら、めっちゃ元気に。

 

嫌なのはわかっていたけど、そこまでかぁ。

 

もっと着せやすいのを探さないとかな・・・。

 

-------

 

木曜日のドッグランでは、久しぶりにシュンくんと柵越しの追いかけっこが出来ました!

 

一緒に遊んでくれてありがとうね、シュンくん♡

 

そして、ポメラニアン(パピーちゃん)のナッツちゃん。

 

めっちゃ追いかけっこして、いっぱい一緒に遊んでくれました!

 

ナッツちゃん、ありがとうね♡

 

また、画像アップすることを快諾してくださいましたナッツちゃんママさん、ありがとうございました。

 

おうちに帰ってからのちびっ小僧たちは仲良く寝ていました^^

 

自分より重いこよみが乗っていて、苦しくないんだろうか (^-^;

 

そんなひよりさん。

 

ちょっと前からおひげに変化?が。

 

ちょーっと、わかり辛いですね (^-^;

 

白いおひげが1本。

 

反対側にもまだ短いけど白いおひげが1本あります。

 

ググってみると、加齢によるものとストレスによるものとがあるみたいで、加齢の場合は個体差によるけど3歳頃から白くなる子もいるという記事がありました。

 

ひより、現在3歳8ヶ月。

 

て・・・ ストレスではなければいいんだけど。。。