カインズは楽しい~! | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

去年の年末頃からだったか、たまにトイレの内部から水がちょちょろんと流れるようになりました。

 

凍結対策なのかと思い、ほっといていたのですが、真っ昼間も同じ現象があったため、水道屋さんに電話をしてみると「タンク内の部品が劣化しているのかも。うちに依頼してくれてもメーカーから部品を取り寄せになるし、料金も同じくらいになっちゃうからねぇ。取り寄せの時間を考えるとメーカーさんに依頼した方がいいかな。」とのことでした。

 

それを旦那に伝えると、ネットで検索し始めて、一言。

 

「そんなに大変そうではないから俺が直す!」

 

ということで、ホームセンターに部品を見に行くことに。

 

そして、どうせならカインズへ行って、ひよこよはドッグランで遊んでもらおうということになりました。

 

-------

 

土曜日だったので予約出来ないかも・・・と思っていましたが、夕方からなら予約可能だったので良かったです^^

 

さっそく『遊ぼう!』です。

 

元気に追いかけっこするひよこよ。

 

小虎ちゃんママが「ごはんで遊具上れた~!」と教えてくれたので、おやつで誘ってみたら、ひよりが遊具をくぐってくれた!

 

そして上る遊具もおやつで誘うが・・・、ひよりは途中まで行くけど下りてしまう ( ̄▽ ̄;)

 

結局、何度も繰り返してようやく上ってくれたけど、ひよりさん不機嫌そう (^-^;

 

こよみは「ぼく、おやつのためなら上ります!」とあっさり上ってくれたのはいいけど・・・、初めは坂を上るという考えがなかったようで、てっぺん目がけてジャンプして、当然上れるワケもなく転がってしまって。。。

どこも痛そうな感じはなく、なんともないようで良かったけど、人間がちゃんと気をつけないと・・・と思いました。

ごめんね、こよみ。

 

ひよさん、旦那の持ってるおやつを追いかけ、見事にジャンプ!

 

またまたがっつりわんプロして、時間になったので、ドッグランを出ました。

あまり行くことのない場所だったせいなのか、いつも行くドッグランよりいっぱい遊んでくれました♪

 

-------

 

遊んだ後はトイレタンクの部品を探しにお店へ行ったけど、同じ品番のものがなかったため、ひよこよのおやつを買って帰ることにしました。

 

目当ての部品はなかったけど、いっぱい遊んでくれたし、よいおやつも発見したし、ひよこよが楽しんでくれたので良かった♪

 

また行こうね^^