黒いままなのか、白くなるのか。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

先日、ちびっ小僧たちのワクチン接種(ひより:年イチ , こよみ:3回目)のため動物病院へ行きました。

 

ワクチンを打っても大丈夫なのか色々診ていただき、どちらも問題はないとのことで、無事に接種終了。

 

その時に体重測定もしてもらいました。

 

ひより:7.5kg 

(ハーネス+リード込みなので、実際は7.3kgぐらいかも??)

 

旦那的にはすっぽんぽんで7.5kgはあってほしいらしいけど、最近またごはんへの関心が薄まっていて体重が増えない (-_-;)

 

こよみ:4.15kg (すっぽんぽん)

 

前回の狂犬病ワクチンのとき獣医師さんに言われた「こよみはちょっと丸々してるね。」があったので、ちょぴっと心配だったけど、全然大丈夫とのこと。

 

体のわりに顔が小さいから、こないだは丸々に見えたらしい。

 

こよみ、小顔か。

 

なんともまあうらやましいですなぁ。

 

で、タイトルの【黒いままなのか、白くなるのか】なのですが、そう、お口の周りのことなのです。

 

 

こよみさん、黒いんですよねぇ、お口周り。

 

ぐーぐるさんで検索すると泥棒顔と言うらしい ( ̄▽ ̄;)

 

せめてカールおじさんとか・・・ って、あんま変わらんか。

 

このお口周りが黒いせいなのか、泥棒というか、困り顔のおっさんに見えてしまうことがありますw

 

 

撮影日:2020年12月17日

 

ちなみにこちらは今のこよみの月齢と同じ頃のひよりです。

 

ああ可愛い。。。 どこの天使さんですか?? ← 飼い主バカ

 

あ、我が家ではスリッパを履く習慣がないので、おもちゃとして遊ばせていました (^-^;

 

-------

 

私の希望としては白くなってほしいなぁ・・・ですが、黒いままでも可愛いこよみには変わりないか^^

 

結局飼い主バカの私でありましたw

 

さて、明日はこよみのお散歩デビュー。

 

どうなることやら。。。