ひよりさん、最後の最後でやらかしました。。。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

昨日はさいたま市にある完全予約制の【SJDフレンズドッグクラブ】へ行ってきました。

 

屋根付きの屋外ドッグランのため、暴風雨でもないかぎり、雨でもわんちゃんたちが楽しく遊べます。

 

全面人工芝なので、足もそんなに汚れることなく、素敵♪

 

基本的には、おもちゃ&おやつもOK。

 

ただし、他のわんちゃんたちがいる場合は飼い主さんとの話し合いをしてくださいとのことでしたが、今回は他のわんちゃんの予約が入っていなかったようで、なんと貸し切り状態!

 

-------

 

小虎ちゃんとは前日も遊んでもらっているので1日ぶり^^

 

そして、むぎちゃん(女の子:2歳)との久しぶりの再会!

 

最後に会ったのは寒い時期だったけど、ちゃんと憶えててくれて嬉しかった^^

 

 

 

さあ! 遊ぼう!

 

 

小虎ちゃんはボール遊びが上手♪

 

 

小虎ちゃんパパが投げたボールを上手にキャッチできるかな?

 

 

一投目は残念だったけど、ちゃんとパパさんにボールを持ってくることができる小虎ちゃん ニコニコ

 

 

二投目は見事にキャッチ!! すごいね、小虎ちゃん 爆  笑

 

 

むぎちゃんはこのボールを上手にプピプピ鳴らしていました^^

 

 

そして後ろ足がだんだん伸びていき・・・

 

 

完璧に伸びた~~~!

 

 

パパさんが投げたボールを追いかけるむぎちゃん。

 

後ろ姿もかわいいね ラブ

 

 

テニスボールとたわむれるひより。

 

 

と思ったら・・・ そんなかわいいもんじゃなく、これでもかってほどに毛をむしるむしる。。。

 

この後、小虎ちゃんパパにお手伝いしてもらい、なんとかテニスボールを無事救出。。。

 

 

なかなかボールを追いかけて遊ぶことをしなかったひより。

 

やっと遊びだしたので良かった。。。

 

 

小虎ちゃんとのわんプロ開始!

 

 

そろそろ時間ということで、おやつタイム。

 

パパさんからの「ターン」でくるんしてからおやつを食べる小虎ちゃん。

 

小虎ちゃん、上手だね 爆笑

 

 

ちゃんとママさんに「お手」をしてからのおやつ。

 

むぎちゃん、えらいね 爆笑

 

 

・・・私、ひよりに何もさせず食べさせてしまった (-_-;)

 

-------

 

楽しかった時間も終了。

 

と、そのとき「ひより! ひーちゃん!」とばばの声が。

 

人間はまったく気づかなかった、いやわんちゃんでも気づかないであろう隙間からひよりが出ようとしてる。

 

止められず、ひより脱走。。。

 

小虎ちゃんパパがダッシュで追いかけてくれて、私もその後を追う形で、最終的には隣の無人無犬ドッグランで捕まえました。

 

どうやって隣のドッグランに入れたのかは謎のまま。。。

 

ドッグランから出てしまったとしても、外には出られない仕組みになっていたようなので良かったけど、小虎ちゃんファミリーとむぎちゃんファミリーにご迷惑をかけてしまいました。

 

そして次の時間帯のわんちゃんにもご迷惑をおかけしました。

 

皆様、本当にごめんなさい。

 

 

でも、また遊びに行きたいね。

 

小虎ちゃん&むぎちゃん、そして今度はポチ(仮名)も一緒に行けるといいなぁ。