イイナパーク川口(赤山歴史自然公園)へ行ってきました。 | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

今日は気温も高くなかったので、午前中にイイナパーク川口へ行こうかなぁと。

 

ナビに住所を入れて、ナビの案内通り行ったのですが、たどりつけませんでした (^-^;

 

1時間以上もぐるぐる回り、短気な私はイライラ。

 

一緒に行ってくれたばばが「歩いてる人に道を聞けば?」と言ってくれたのですが、「歩いてる人に道を聞いてわかるわけねーだろ!」とキレる私。。。

 

ごめんね、ばば。

 

結局、お昼近くになってしまったため、一度自宅へ戻ることに。

 

夕方またチャレンジしたかったので、電話で道順を聞いてみると、駐車場の住所は違うとのこと。

 

とても丁寧に道順を案内していただきました。

 

-------

 

そして夕方、ちょろんと迷ったけど、やっとイイナパーク川口に到着。

 

オープンから数年しか経っていないからなのか、園内はとてもきれいでした。

 

本当は入り口から写真を撮りたかったのですが、ひよりが「はやく!はやく!はやくいこう!」状態だったので、まったく撮れませんでした。。。

 

 

ロングリードにして、芝生でボール遊び♪

 

 

楽しそうに遊んでくれています^^

 

 

斜面を登ったり降りたり。

 

 

今度は違う場所の芝生でお散歩。

 

 

ばばに抱っこされて休憩中のひよりさん。

 

 

またまた違う芝生へ。

 

遠くに見えるのがハイウェイキッズパーク【ASOBooN】です。

 

 

池もありましたが、ここは入れないよね。

 

-------

 

ばばにはベンチで休んでもらっている間に探索をしていると、ご挨拶をさせてくれるわんちゃんに会えました。

 

 

ドーベルマンのニキくん(3歳)。

 

小さいおこちゃまにもなでなでさせてくれる、とても紳士的なニキくん。

 

賢くて優しい男の子^^

 

 

身長差がありすぎて上手く写真が撮れませんでした (^-^;

 

飼い主さんもとても良い方で、ブロブの件も快諾していただき、撮影のお手伝いまでしてくれました。

 

初対面なのにひよりのリードまでお願いしてしまい、すみませんでした m(__)m

 

ニキくん、また会えるといいな♪

 

-------

 

時間の都合と人間の体力のなさで、一部しか行けませんでしたが、かなり広いのでまた遊びにきたいと思います。

 

 

楽しんでくれたようで、帰宅後の足洗いからまったりしていたひよりさんでした。