ドッグパーク幸手で初めてのプール | ひより日和

ひより日和

愛犬ひより&こよみとの日々です。

犬生初のプールに挑戦!

 

日曜日の午前中、お友達の小虎ちゃんとドッグパーク幸手へ行ってきました。

 

トリミングサロンさんでのシャンプー&炭酸風呂はすごく気持ちよさそうにしていますが、お散歩後の足洗いは怖がって逃げ腰のひより。

 

水が苦手なのか、苦手ではないのか。

 

わからないまま挑んでみたのですが・・・。

 

 

やはり自ら水に入るのは拒否したので、持ち手を掴んで強引に引っぱって入れてみることに。

 

それにしても小虎ちゃんの飼い主さんは大事そうに抱きかかえているのに、なんて雑なの、私・・・ ひより、ごめん (^-^;

 

 

まあ初めてのことだし、水に慣れてくれるだけでもいいかなぁと思っていましたが、あれあれあれ???

 

え? 普通に泳いでる!? (*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ

 

 

それともプールサイドにいた小虎ちゃんのもとへ「ぼくの飼い主いじわるなんだよぉ。助けてよぉ。」と言わんばかりに必死に足をバタバタしてただけなのか・・・。

 

 

そして撮影をしてくれていた旦那の足元で「なに笑ってんだよ」とばかりにブルブル攻撃をしましたw

 

 

その後も自ら水に入ることはなかったけど、プールに入ってしまえば小虎ちゃんと並んで泳いだりと楽しそうに見えました^^

 

ひよりにとって初プールが楽しい思い出になっているといいな。

 

でもまさか最初から泳げるとは思ってもいませんでした。

 

きっと小虎ちゃんが一緒にいてくれたおかげだね爆笑

 

-----

 

あ、余談ですが、飼い主さんもプールに入る際はお着替えを用意したほうがいいかもしれません。

 

私、見事にすっ転び、首付近まで水につかったので ( ̄▽ ̄;)

 

 

音譜小虎ちゃんのブログは【柴とら小虎】です音譜