オクラ | 91gのお嬢さま

91gのお嬢さま

平成25年6月1日と、平成29年4月26日にお迎えしたオカメインコとの生活や、その他諸々

こっそりお気に入り登録してる方多数ですw

夏野菜NO.1は?ブログネタ:夏野菜NO.1は? 参加中


ペタしてね




姑が作っているオクラですニコニコ

これまた、デカイんだ

スーパーで売ってるのは、10cmもないくらいだけど、うちのは、小さくても、15cmはあるガーン


これを洗って、小口切りにして、鰹節と青じそドレッシングか、ポン酢をかけて食べますニコニコ

!?茹でないのかって
茹でたのは好きじゃないので、そのままですべーっだ!

青臭い、あの味と食感が好きなのでニコニコラブラブアップ



旦那のは、茹でて、3cmくらいに切って、マヨネーズと醤油で食べるのですが、何故かネンネコのオクラを取られる


文句を言うと

『これやるから

と旦那のオクラを出されるのですが、ネンネコ、その食べ方嫌いなのと何度言った事か

仕方ないので、また作る羽目にガーン


面倒くさいったらありゃしない┓(´_`)┏



オクラって、ナスとか、キュウリみたいに下向きに生えるんじゃなく、上向きに生えるのをここ2年くらい前に知りましたガーン

天に向かって生えてるって言うのかな ビックリしましたニコニコ


また、姑にもらわないと