\自信0から大好きな自分に!/

【夫婦関係】と【自分の心】

と向き合う専門家

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

夫婦仲を良くしたい!

 

もしくは

 

自分の人生を良くしたい!

 

と思った時、

 

 

 

あなたは、まず何をしましたか?

 

 

 

 

 

 

夫婦関係を良くしたい人は

夫婦関係のノウハウについて

調べたり学んだりしますよね?

 

 

 

そして

自分の人生を良くしたい人は

自己啓発についてや

心のしくみについてなどを

調べたり学んだりしますよね?

 

 

 

 

 

 

 

 

注意注意注意注意注意注意注意

 

実はここに

大きな落とし穴があるんですびっくりマーク

 

注意注意注意注意注意注意注意

 

 

 

 

 

 

 


私が

【女性のマインド】と【夫婦関係】の

両方をやる理由は

【女性のマインド】だけをやると
夫婦関係ってしんどくなるからです。

 

 

 

 

 

 

 


大前提に、

夫婦関係の改善には
まず【自分】と
徹底的に向き合う必要がある


というのがあります。

 

 

 




その理由は、



悲しい自分の気持ちがわからないと
 夫に答えを求めてしまい
 話し合いにならない。



悲しい自分のことが分からないと
 幸せを他人に委ねてしまい
 【依存】してしまう。



悲しい自分の軸がないと
 夫の言動に振り回されて
 不安やイライラが積もる。



などがあります。

 

 

 

 



けれども、

そればっかりだと


【離婚】に

意識が向いてしまう

 

リスクがあるんです。




なぜなら、



夫婦って

めんどくさいから。

 

 

 

 

 

 

え。真顔




それを言っちゃ

お終いよ…

 

 

ですよね。

 

 

 

 

 

 

だけど、事実、

自分のことだけやるのは
とっても簡単でしょ??

 

 

 

 



自分をご機嫌にしたり


自分の心の奥底を癒したり


こんなの正直、


自分次第で
どうにてもなれる。






だけど、


【夫婦関係】ってなると、


相手を伴うことだから

自分勝手では
上手くいきません。

 

 

 

 

 

 

 

夫婦仲良くなるために、

 

どれだけ

関わり方をイメージしたり

計画をしていても


段取りを乱されたりするし、

 

 

 


夫に優しくしよう!

自分で何とかしよう!

って思っていても

 

 

夫がいることで
家事や育児の協力を
期待してしまう。









例をあげると

 

🔻🔻🔻

【自分軸】を持てることって

夫婦関係において大切なことだから

 

【自分軸】について

一生懸命勉強したけれど

 

夫に振り回されてしまう…

 

 

 

このような

相談をよく受けるんだけど、

 

 

 



どれだけ
【自分軸】になれたとしても

人は少なからず
他人に影響されるもの。



それが当たり前なんです。

 

 

 

 

 




だから、


夫婦関係を良くしたいのであれば
【夫婦関係】について
学ぶ必要があるし


夫婦関係を学びたいなら
【自分の心】の扱い方を
知っておく必要がある。

 

 

 

 

 

どちらか

だけを学んでもダメ。

 

両方を同時に学びながら進めていかないと

 

必ずバランスが崩れる。






図で表すと
こんな感じ。





夫婦関係は


仕事やお金、人間関係と同じで
自分に付属するもの。


だから自分で選べます。





そして、
夫婦ってめんどくさい

 

けれど


攻略すれば


夫婦って最幸。

に変わる。

 

 

 

 

 


仕事もお金も人間関係も

同じでしょう?



めんどくさいし
振り回されるときもある。



でも攻略すれば
嬉しい、楽しい、幸せが体験できる。






この振り回される幅を
小さくしたり
コントロールするために

【自分】を整える。


 

 

最後までご覧頂きありがとうございますおすましペガサス

 

公式LINEに登録して

お友達限定の

メッセージやプレゼントを

お受け取りください🎁

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。