\自分も夫も子供も幸せになる/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら



真顔旦那は信用できない人だから

ちょっと不満夫は平気で嘘をつくから

悲しい主人に裏切られたことが
  忘れられない




だけど…


私が選んだ人だし
私は夫とこれからも
仲良く暮らしていきたい!




だから
夫を信じて頑張ろう!



って思ったときの

 



【夫を信じる】

ってことを
勘違いしている人が多いって
ご存知ですか?




びっくり驚きあんぐりびっくり驚き





なかなか夫婦関係が
良くならない人は
これに当てはまる可能性があるので
チェックしてくださいね!









【夫を信じる】
勘違いパターンは、



期待を押し付けること。






例えば、


夫は必ず私に

愛の言葉をたくさんかけてくれて

私や子供たちのために

沢山時間やお金を使ってくれて、

家が大好きな男になる!


私は夫を信じる!





こんな風に
信じようとしていませんか?








これは夫を信じているのではなく、


自分の期待を

押し付けているだけ。






じゃあ
本当の意味での
“夫を信じる”とは
どういうことなのかというと…





“夫を信じる”の本当の意味は

夫の個性を知り
受け入れ
尊重する


ということ!




なんじゃそりゃ。


ですよね。







ということで
今回は【個性】について
もう少しお話ししてみます。





【個性】というのは

それぞれが持っている

特徴や違いのことです。



例えば、


趣味や好み

考え方や感じ方

行動の癖


などがあります。




これが合う人に


親近感を覚えたり、


気が合う!

価値観が合う!


などと感じるわけですが、



これが100%

一致する人って
存在しない。

って言っていいくらいに
確率的にも極めて低い。





でね、
たま〜に会う人なら
1〜2個共通点があれば

気が合う〜!チューチュー

って感じて盛り上がれるけれど



夫婦は毎日顔を合わせるから
違う部分がたくさん見えてくる。






お付き合いのときは

なんて気が合う人なの!
ラブラブラブラブ


って感じたけれど、



結婚したら
思ってたのと違った。

えーえーえーえー

ってパターンや





この違いが
かっこよくて頼れて素敵!

ラブラブラブラブ


って思っていたけど、



結婚したら
価値観が違いすぎて

イライラする。
ショボーンショボーンショボーンショボーン

ってパターンが
増えていく。







そしてそれがストレスになり
夫婦が崩壊してしまうんです。





だから個性を
受け入れて尊重することが
大切になってくるわけですが








ここでポイントなのが

相手の個性を

受け入れられない時って


実は、

自分の個性も
受け入れられていない

ことが多いんです。







ここで、


“そうかも…”悲しいって

気付いている人は


関係修復の準備が
出来ている人。


“そんなことない!”ちょっと不満って

感じた人は


まずは自分のことを
もっと深く知る必要がある人。









夫婦関係において
【個性の違い】というのは

パートナーと
コミュニケーションを
スムーズにするだけでなく
自分を知るツールにもなります。









ということで今回は

ワークを1つお伝えしますウインク飛び出すハート




クローバーご主人の個性
クローバーあなたの個性

について
10個ずつ書き出してみてください。





そしてそれを
否定するのではなく
受け入れてみる

ということをしながら
生活してみてください。




小さな感情の変化が
必ずあると思うので

それをしっかり
感じ取ってみてくださいね!





変化はコメント欄や
メッセージで
シェアしてみてください✨



最後まで読んで頂き

ありがとうございました照れ

 

 

公式LINEに登録して

夫婦円満のための情報を
毎週受け取れます💌

ワークなどにも参加して

 あなたの幸せを
構築していきましょう✨

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。