\本物の夫婦愛を作る/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 


夫婦関係を改善するには、


パートナーへの感謝

 

が、一つの鍵となります。







夫婦関係が揺らぐ時、



お互いに

「〇〇をしてくれない」


「私ばかりが頑張っている!」

という視点が強くなりがちです。
 

 

 

 


その結果、


感謝することを忘れたり、
相手の善意が見えなくなり、


否定的な感情や

イライラが生まれます。
 

 

 


 
実際、この状態にあると、
お互いが同じような気持ちを
抱いていることが多いものです。
 

 


 
例えば、

ご主人に対して


「仕事しかしてないくせに」
 

と感じる一方で、


ご主人もあなたに対して


「家事は簡単なんだろう」
 

と考えていることがあります。
 
 

 

 

 


こうした考え方が続くと、


お互いを負の側面から
見るようになり、


結果として


夫婦の心が
離れていってしまいます。

 

 


 

 


ですが、


この状況を

打破する方法があります。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 


それは、


「ないもの」を見るのではなく、
「あるもの」に焦点を当て、
感謝することです。
 
 

 


たとえば、

クローバーパートナーが稼いでくれたこと
 

クローバー毎日の仕事への責任感
 

クローバー家族を守るための努力

などに対して

「ありがとう」と伝えることです。
 
 

 


 
これは本当に大切なこと

 

 

なのですが、、、

 

 

 

 

 

 


実は、


もっと手軽な

感謝の方法もありますウインクベル
 
 

 


それは、
日常的な感謝です。
 
 

 

 


何かしてくれた時に、


即座に!!

 

「ありがとう」と
言ってみてください。
 

 

 


 
不機嫌そうに
掃除をしてくれた場合でも、


「ありがとう」と伝えることで、
雰囲気が一変することを
実感できます。
 


 
“ちょっとやっただけで
大きな顔しちゃって何なのちょっと不満

“私毎日やってるし!ちょっと不満



などの感情も
湧いてくる日もあると思います。
 
 

 

 

 

 

 
そのお気持ち、


よ〜〜〜〜く

分かりますびっくりマーク
 
 


ですが、

 

とりあえず、


即座に“ありがとう”と
伝えることを

意識してみてください。

 

 


 
また、

感謝は大切なことですが、

“照れくさい知らんぷり
感じることもありますよね。
 
 

 

 


しかし、
日常的な「ありがとう」なら
ハードルが低いはずですOK
 

 

 

 

 

 

私も以前は
 

忙しくしながら

何も手伝わずに

気の利かない夫に対して

 

イライラして、

 

 

それを

分かってもらおうと、

 

家事をしながら

イライラを表出してみたり

 

不機嫌に

なってみたりしていたのですが

 

 

 

小さな

「ありがとう」の言葉がけで

 

夫婦間にあった

張りつめた糸が

 

ふわっと緩み、

 

その後、

 

お互いが

その小さな「ありがとう」を

大切にするようになりました。

 

 

 

 

そして

それを積み重ねる度に

 

夫婦関係が温かくなり

 

思いやりの心や

お互いを労わる気持ちなどが

 

増幅していきましたピンクハート

 

 

 

 

 


ですから、


まずは日常の小さな出来事に
感謝することを意識して、
たくさん口に出してみましょう飛び出すハート
 

 


 
この習慣を続けることで、


お互いの心が少しずつ近づき、
 

夫婦関係が

より円満になっていきます。
 
 


夫婦関係において、
小さな感謝を忘れないことが
幸せの秘訣です♡

 

 

公式LINEにて
夫婦仲に幸せの好循環を作るための

3ステップ
無料動画公開中です!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。