\ブレない夫婦の信頼関係を築く/

夫婦仲改善コンサルタント

池田ゆきですニコニコ

プロフィールはこちら

 

 

 

 

さて、あなたは

 

ご主人の過去にモヤモヤしたことは

ありませんか?

 

 

・元彼女のこと

 

・過去の恋愛事情

 

・過去に誰かと行ったであろう場所

 

 

 

 

 

誰でも過去はあるし

自分にもある。

 

 

 

 

分かってはいるけれども、

それが気になって

モヤモヤしたりイライラしたりして

 

 

 

 

そう感じていると

 

次から次へと

過去の写真や物が出てきたりして

余計にモヤモヤ・イライラが増幅。

 

 

 

こんな経験はありませんか?

 

 

 

 

 

 

そして、

それをご主人に問いただす!

 

なんてことを

繰り返していると

 

 

「俺のこと信用できないの?」

 

 

と言われたりして

 

夫婦の信頼関係も

不安定になってゆく。

 

 

 

 

 

 

これはもうループです。

 

 

しかも、

これを繰り返す度に

もちろん夫婦関係は悪化します。

 

 

 

 

 

 

もし、

 

今は、まだご主人が

優しく対応してくれいているけれど

 

こういう自分の思考に

あなた自身が疲れてきているとしたら

 

 

早めに【夫婦について】学ぶことを

おすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

すでに夫婦関係が

悪化してきている

 

または、

 

悪化している

 

という夫婦は、

 

 

出来るだけ早く手を打っていけば

修復の可能性はあります。

 

 

 

 

 

 

 

このように

何か疑惑が出てきて

不安が増幅したときに、

 

 

ご主人のことを責めてしまったり

 

 

直接ご主人に聞いて

このモヤモヤをスッキリさせよう!

 

 

としてしまいがちですが

 

 

 

 

これをしても

なんの意味もありませんびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

むしろ、この方法は

デメリットしか生みません。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、

このような対処法をとる女性は

多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうときに大切なのは、

 

ご主人ではなく

 

実は【自分】です。

 

 

 

 

 

 

 

 

不安なぜ私は不安なのか

 

 

悲しいモヤモヤするのか

 

 

ちょっと不満イライラするのか

 

 

という部分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この場合、

 

多くの女性が苦しめられている

原因の1つとして

 

 

【男ってそういうもの】

 

という思い込みを持っていることです。

 

 

 

 

心当たりありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【男性】という生き物に対して

 

何かネガティブな思い込み

 

を持っていると、

 

 

 

感情が乱れやすくなったり

ご主人の言動に一喜一憂

しやすかったりします。

 

 

 

 

 

 

これは、

 

・過去の経験

・周囲の人間

・テレビの影響

 

 

などから作られることが多いですが

 

 

実は

ご両親からの影響が隠れいていることも

意外と多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

ご両親の離婚

ご両親の夫婦関係

 

などが影響することが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ですから、

 

そういった原因を探ることも

とても大切な作業になります。

 

 

 

 

 

ただ、この部分というのは

繊細かつ心の深い部分になるので、

 

知識を持つ人と一緒に探ることを

おすすめしますが

 

 

今日から

自分でも出来ることとしては

 

 

自分の【思い込み】の有無を

知ることです。

 

 

 

 

 

 

  思い込みの有無を知る方法

 

 

自分の思い込みを知る方法は、

 

何か不安やイライラ、

モヤモヤなどを感じた際、

 

ご主人に答えを求めるのではなく

 

 

なぜ不安なのか

 

 

なぜモヤモヤするのか

 

 

なぜイライラするのか

 

 

ということを

考えてみましょう。

 

 

 

答えは自分自身の

心の中にあります。

 

 

 

 

 

 

自分の思い込みに気付けると、

 

その思い込みが

当たり前ではない

 

ということに気付けます。

 

 

 

 

それが出来ると

不要な思い込みの上に

生きることが減るで

 

 

不安やイライラ、モヤモヤも

少しずつ軽減してきます。

 

 

 

 

 

 

この方法で

自分の思い込みを

1つでも見つけてみましょう!キラキラ

 

公式LINEにて
夫婦仲に幸せの好循環を作るための

3ステップ
無料動画公開中です!

 

 

LINE登録は

画像をクリック

下矢印下矢印下矢印

 

*ID検索の場合は@528fgavk

「@」から入れて検索をお願いします。